実生活では、記念日がほぼ覚えられず、
その昔、彼氏に「付き合った記念日」と言われて鼻で笑ってしまったり、
結婚何年目かさえうろ覚えで、聞かれてもいつもすぐに答えられない私ですが、
何故かこの日だけは、「ああ、そういえば今日だったな」と思い出す不思議な日。
あれから3年。
3年前の今日は、近い将来、
赤西が映画の話やソロで歌うことなんて考えられるはずもなくて、
ただただ、赤西が望むように進めたらいいと、それしか思っていなかったように思います。
赤西のことを思う時だけは、他の男前を思う時とは違って、
何故か「今、赤西は楽しいかな、幸せかな」そればかりを考える自分がいます。
この先、何年経っても、赤西がさらに羽根を広げて羽ばたく姿を見続けて行きたいし、
出来ることなら、それをたくさんの、今よりももっと多くの人に認めてもらいたいと思う。
試写会にだって行きたいし、もしソロでライブなんてことになったとしたら、
なんとしてでも駆けつけたいし、全てを賭けてでも行きたいとさえ思う。
だけど同時に、もしも今この瞬間、
赤西自身が幸せだと、楽しいと、嬉しいと感じていないのなら、
極端な話、赤西の姿が見られないとしても、それでも構わないと思うのは、
やっぱり3年前の今日、赤西の決意を聞いたからなのだと思います。
今日まで、赤西の笑顔を見てこられた幸福に心からの感謝を。
そしてまた来年の今日も、赤西の笑顔が側にありますように。
2009年10月12日 はち