神話のコンサート、諦めることにしました。
この結論に到達するまでに、かなりの時間がかかりました。
今年のいちばんの目標で、何を差し置いても行くと決めていたコンサート。
予想はしていたものの、どうにかその日程だけは避けて欲しいと、
祈っていたにもかかわらず、やっぱり3月の末の土日。
その瞬間に、行けないと分かっていたけど認めたくなくて、
ギリギリの本当にギリギリまで、粘ったけれどダメでした。
土下座をして、家族には金額的に許しをもらったけど、
最後の最後で私を決断させたのは、韓国のファンに申し訳ないと言う気持ちと、
1年でいちばん忙しいその週に、休むことが出来ないと言う事実。
神話を心から愛しています。6人が大好きです。
たくさんのグループを愛している私にとって、
何よりも、誰よりも、いちばん最初に好きになったアイドル。
彼らと出会わなければ、今の私はないと断言できる。
彼らが私にとってのはじまりで、原点です。
そんな6人の揃った姿を、この先いつ見られるか分からない今、
何を犠牲にしても、韓国に行くつもりでした。そう思ってました。
でも、韓国のコンサートなのに、日本で最初に告知が出たこと。
入ることが出来ればいい、と思っていたのに、
驚くような金額で、まず本国よりも外国に知らせが出たのは…どうなんだろう。
私よりもずっと長く神話を応援してきた彼女たちに、何だか申し訳なくて。
彼女達が怒るのも当然だよね。逆だったら私だって怒ると思うし。
日本でも中国でもコンサートをして、次は韓国の番だと誰もが思うのに、
まさか他の国で先に発売されて、本国がその後だなんてせつな過ぎる。
そこでチケットが取れれば、ツアーよりもずっと安いけど、
もしも韓国のペンちゃんたちが入れないことがあったら…
そう考えるとね、なんかちょっと申し込みできないなって。
韓国での6人を見たいけど、でも私は日本で見せてもらったから。
今回ばっかりは、昔からのペンちゃんたちがやっぱり入るべきだなって、
そう思った気持ちが、半分。
そしてもう半分は、人手が最も足りない時期に、
わざわざその繁忙期のために、新たに人を雇うようなその時期に、
休みをもらってまで、ダメならずる休みしてまで、韓国に飛ぶのは出来ないなあっていう気持ち。
仕事をしてお金をもらっている立場である以上、やっぱりそれだけはどうしても抵抗があって。
あくまでもアイドルが好きなのは趣味であって、そこを履き違えてしまったら元も子もなくなるから。
エリクだってきっと、それは望んでいない気がしたから。
だから、ものすごく苦渋の決断だったけど、
この日本で、遠くから彼らのコンサートの成功を祈ることにします。
たとえ身体はそこになくても、心は6人と一緒だから。
本当に、本当に行けないのは悔しいし、胸が痛いけど、
大丈夫、きっと6人はまた、戻ってくるはずだから。
そう信じて、その日を待ちます。
何年先でもいいから、もう一度6人の笑顔に会えますように。
そしてどうか、あの会場で6人が、
幸せな時間をペン達と過ごせますように。
遠く日本から、コンサートの成功を祈っています。
しな、ふぁいてぃん!
日程がかぶってて、初の日本公演なのに行けないー!と凹んでた、
かわいいあの子たちのコンサートに申し込みました。
シナの分まで、弾けまくってやるー!
一緒にmoremoreやってやるー!
生のかわいいあの子達を見て、鼻血吹いてやるー!
お願いです。神様、当てて!