こんばんワンツー!
どうもー、本日プチオフ会を開催し、
心行くまでジャニ話で盛り上がり、気分高揚しているはちですけどもー。
この年にして、生まれて初めてジャニショップというところへ行きました。
まず、その空気に最初ドン引き…すげー、こんな空間、来たことない…
そしてもっと効率のいい販売システムや、ポスシステムがあるはずなのに、
まるで昭和の時代から変わっていないような、販売方法に驚き。
初期投資を入れても、すぐに回収できるほどの売り上げがあるはずなのに、
なぜこんなに原始的なのか…不思議だ。
しかし写真を見たら、そんな気分も吹き飛んだ!
赤西が!亮ちゃんが!山下さんが!横山番長が!慶ちゃんが!中丸が!すばちゃんが!!
でも見たことのある写真がほとんどで、真新しい写真はNEWSコン・亮ちゃんソロコンぐらい。
でもカワイイ亮ちゃんと、美人な山下さんと、ラブリー慶ちゃん入手。
赤西はたったの一枚(涙)しかしその写真、
しっかりヘソピアスが光っており、非常に満足です!
そして、プチオフの時に出た話。
突然ですが私の特技は「見たい夢を、かなりの確率で見ることができる」です。
衝撃の強い映像や、衝撃の強い出来事があり、そのことばかり考えていると、夢に出てきます。
なので、赤西や、亮ちゃん、もちろん他の男前たちに、
恐ろしく反応したその夜は、必ずと言っていいほど夢に出てきます。
しかも自分の衝撃が、願望に近い形で!!!
幼い頃からそうなので、他の人も、当然できると思っていたのですが、
どうやらそうではないことに、中学生ぐらいのころ気がつきました。
でも、理由は分からないまま大人に…
そんなある時「見たい夢を見られる機械」を販売するという、
テレビ番組が放送されていました。その機械を作った人の言うことには…
「夢を見る眠りの浅い時間に、見たい夢の映像や音楽が脳にあれば、
見たい夢を見ることができるんです」
どうやら、脳の構造に関係しているらしく、ほほーっと感心したのですが…
まてよ、オイラはそんな機械がなくても、かなりの確率で、見たい夢を見ることができる…
ということは、眠りの浅い時間に、脳の中でそれがいちばん大きな存在になっているってことか…
そこで、はたっと気づいたのです。
ひょっとして、妄想しすぎなのが、夢につながっているのでは…
私は幼い頃から妄想癖がひどく、1日中、同じことを繰り返し繰り返し想像してはニヤニヤし、
何十パターンも、セリフやシュチュエーションを変え、
何日も同じ妄想を繰り返すことが、大好きだったのです。
想像と、現実の区別がつかない幼い頃は、勝手に妄想を本物と思い込んで、
発言や行動をするため、相当な「空想娘」だったそうです(今は区別つきますよー)
さらに幼い頃、母に本を読んでもらうと、その話を頭の中で幾度となく想像し、
続きを勝手に考えて、母に毎日違う続きを得意気に話して、喜んでいたそうです。
年頃になり好きな男の子ができると、想像の中で片想いから両想い、果ては別れるまで、
さらによりを戻したり、結婚したり、離婚したり、子供ができたり、年老いたりと、
頭の中でありとあらゆる妄想を繰り返していました。
おかげでイメージトレーニングはバッチリ(笑)恋愛に役立ったかどうかは、疑問ですが…
思春期に書いていた日記には、その痛い妄想が山ほど(涙)
しかもその頃から浮気性で、妄想相手が5人も6人もいました(苦笑)
今でも実家に帰って、押入れから引き出して読んだりします。恥ずかしいけど、おもしろい(笑)
その妄想癖はこの年になった今でも全く変わらず、相手が芸能人になっただけで、本質は同じです。
そう、妄想の歴史がハンパありません。
物心ついた頃からなので、かれこれ25年以上…
そのせいかどうかは分かりませんが、好きなものに対する集中力はすさまじく、
赤西や亮ちゃんの情報であれば、雑誌を開いて目を通すと、
まるで写真を撮ったように、一瞬で記憶に残ります。しかも、それが色褪せない。
ライブなども同じです。一回見た、聴いただけで、録画したように頭に残る。
自分でもその集中力には、びっくりすることがあります。
(ただし!衝撃が大きすぎると何も覚えていません。また、興味のないものには、全く反応しません。
目も見えないし、耳も聞こえません。そうでなければ、バランス保てないのよーん。)
つまり、
衝撃を受けたもの、あるいは大好きなものに関して、脳みそを使っている時間が非常に長く、
ありとあらゆる細胞をフル活動して記憶に留め、脳の中に、ありえないほどその情報を蓄積していく、
という能力を、子供の頃から鍛えていた。それゆえに見たい夢が見られるのではないか?と気がついたのです。
オレって、もしかしたらすげーかも。
確かに、亮ちゃんソロコンとNEWSコンの翌日は、
ものすご過ぎる夢を見て、起きた瞬間、慌てふためいたぐらいです。
そして自分に心底、感心しました。さすがに内容は書けないけど(苦笑)
そして、最近、
ものすごい赤西の妄想ドラマに朝から晩まで取り付かれて、
お友達のMちゃんに、その妄想に付き合ってもらい、毎日が楽しくて仕方がないんです。
プチオフでも、そんな話をしていたら、
この妄想は、もっとブログにさらけ出していってもいいのではないか!と言ってもらえ、
なんだか勇気が出てきました。そうなのか、もっと出しても引かないのか…
基本的に自己満足のブログなので、書きたいことを書けばいいんでしょうが、
どーも、妄想が過ぎると書くのをためらってしまい、いつも消化不良。
これからは、もっと出してもいいのかな?大丈夫かな?
どんな風に露出するかは、今後の課題ですが…
ただし、さらに激痛ブログになることは間違いない…
Nちゃん、Sさん、今日は本当にありがとう!
こんな妄想過剰な私に応援クリックお願いします♪