本日も男前

櫻井翔、横山裕、錦戸亮(嵐、関ジャニ∞)、赤西仁。ジャニーズを中心に俳優、ミュージシャン、あらゆる男前を妄想する日々

最近の日課はござるの観察でござる

キミくんソロコンから1週間。

あの夢のような時間から戻って来ていないのか、

廃人のような足取りでヨロヨロと歩き、しかし仕事はモリモリと留まるところを知らず、

忙しさの隙間に、脳内で何度も男前過ぎる横山さんを再生しては涙ぐむ、

という痛い日々を送っております、はちです。

それを顕著に表す大事件が、土曜日に起こり、

ワタクシ、思わず声にならない悲鳴を喉の奥で上げ本気で絶句しました。

自分の頭をポカポカと殴り、ダメっぷりを罵倒したいぐらいです。

まあ、なんとか危機は脱出した感じではありますが…

土曜日の嬉しすぎる発表。

嵐さんのアルバムとコンサート決定にうっひょー!とテンションが上がり、

他のライブと日程がかぶってないといいけど、なんて思いながらPCを開き、

久々にファンクラブ画面なんぞを開いてみたら…

「ファンクラブ有効期限は0ヶ月です」

うん?

うん?

0ヶ月?

な ん だ っ て ?

まさかの1ヶ月前にファンクラブ有効期限が過ぎているという大事件発覚!

喉の奥が引き攣って、悲鳴も上げないままその場に転がり、

すぐさま立ち上がってもう一度画面を見てみるも、やっぱり有効期限過ぎてる。

あ、あれ?会費、払った気がするんだけども…(焦)

慌てて、ファンクラブ関係資料が入っている引き出しをひっくり返し、

(何しろ入っているファンクラブが多過ぎて、しっかり管理も出来ておりません)

ジャニ関連の資料をとっかえひっかえ探していたら出てきたんです。ファンクラブ振り込め用紙

マジか?

マジなのか?

何だって忘れてたんだ!オレ!

ジタバタその場で地団太を踏み、自分の不甲斐なさにひとしきりムカつき、

バンバン机を叩いた瞬間に、はらりと落ちてきた振込み明細を見て忘れていた記憶が…

数ヶ月前の嵐さんファンクラブ更新時期に、他のライブの振込みやら、

他のファンクラブ限定DVDの申込やらが大量に重なっており、

お金がちょい足りなくて、お金が入ったら振り込もう、と思っていたのをすっかり忘れ、

折りたたんでしっかりと引き出しにしまい込み、そのまま数ヶ月放置していたことを、

今更、今更思い出したと言うわけです。私としたことが…(撃沈)

憔悴し切って、しかしなんとか逃げ道を探そうと、必死にHPを隅から隅まで、

舐めるように熟読したところ、私を救う奇跡の文言を発見!恐るべしJの世界。

なんと有効期限が切れても、その後3ヶ月の間に更新手続きをすれば、

そのまま会員を引き継げるという、なんともゴツイ規約があったのです(仰天)

これか、ヤツラの手口はこれなのか、と少し悔しく思いつつも、

今回ばかりは社長に感謝。大感謝。むしろ崇めたいぐらいの勢いで、

急いで窓口に振込みに走った、という次第です。

もしもこれでコンのお知らせがなければ…すっかり有効期限も切れてたよ!

っていうか、他のファンクラブとかだと、ご丁寧に振り込め用紙は届かないし、

期限切れたらそこでハイおしまい、なところが多いので、

(おかげで北の事務所やら海の向こうの事務所やらは何度も入り直しているダメなファン)

私のように男前ごとが山盛りな人間には、Jの仕組みはありがたいものなのかもしれない、

なんて思ったりしました。そう思うのも今だけな気がしますけども…

本日、家に帰ってきたら国立&ドームの青い封筒が届いておりました。

大慌てで開き、振り込め用紙に書かれていた文言にまたもや驚き。

「有効期限が切れています。こちらはサービスでお送りしております」

有効期限は切れていても、振り込め用紙は届くのです。しかもサービスで(驚)

なんと言う脅威の過剰サービス。しかし今はこれこそがありがたい!

これほど事務所の僕でよかったと思う瞬間は、この先きっとないでしょう。

ありがとう!私はなんとか申込が出来そうです!!嵐さん、ありがとう!社長、ありがとう!

当たるといいなあ。嵐さんに会いたいなあ。

当たると信じて、祈りを込めて申込をしたいと思います。

ちなみに他も確認してみたら、今月で有効期限が切れるファンクラブが2つありました…

危なかったぜ。また入り直すところだったぜ。明日また振り込みに行って参ります。

みなさまも、更新期限にはどうかご注意を。

そして最近は、ござるが大好きでございます。

本人が呟いているのではないと分かっていても、ついつい見てしまう罠。

ついでに告白すると、ぷりんが決まってからござる妄想を書いていたりします(笑)

映画を見たら、また妄想内容が変更する気もしますが、とにかくござるがかわい過ぎて愛しくて大変。

ちなみに錦戸ぷりんさんを妄想相手に選ぶと、どーにも現実世界にはありえない、

しかし萌えの激し過ぎる妄想になるのは何故なのでござるか?

ござるが映画になるのなら、私の錦戸ぷりんさん妄想長編もどうか映像に。

正直、ござるより萌える自信があります。思いっきり手前味噌だけども(苦笑)

ただし、ここ1週間はござる劇場をお休みして、横山記録に夢中です。

他のコンレポは途中放棄しても、横山殿だけはどうしても書いてしまう不思議。

あの2日間の横山さんだけは、決して忘れてはいけないと思うのでした。

最後に、名古屋でお会いできたみなさん。

短い時間でしたが、本当にありがとうございました。

あの場所でキミくんについて語り合えて嬉しかったです。

また機会がありましたら是非、キミくんへの愛を一緒に叫びましょう。

本当に本当に、ありがとうございました!

続きは、7月の彼らのことでコメントをくださったSさんへ私信です。

Sさん

お久しぶりです。

どうやらSさんのお友達と音楽の趣味が合うようで、嬉しいです。

ここではあえて好きなバンドの名前は出さないようにしているのですが…

たまに分かってくださる方がいると嬉しくなります。ありがとうございます。

私は悩みに悩んで、今、チケットを手元に持っていません。

彼だけでなく、もちろん彼らの音楽が好きであることは間違いありませんし、

どんな遠い場所にだって、1人で行くことに全く抵抗のない私ですが、今回ばかりは違いました。

彼のいない彼らの音を聴くこと、彼の原点である場所に行くこと、彼の憧れの人が彼の歌を歌うこと、

長時間それを目の前で見ることも、行き帰りの時間を1人で過ごすことも、

私には、とても受け止めきれないと思ってしまったんです。

だけど、本当に行ける機会をなくしてしまってから、やっぱり行きたいと思ったのも事実です。

今もずっと、「行きたい」と「行きたくない」の狭間で揺れています。

当日まで悩んで、もしチャンスがあれば会場に行くのかも知れません。

でもまたチケットを手にしても、やっぱり行かないのかも知れません。

行かなかったら行かなかったで、きっとこの先何度も後悔すると思います。

だけど、もしも行ったとしても、やっぱり何度も後悔する気もするんです。

本当にまだ、いまだにどうしたらいいのか分からないんです。

彼らはもう歩き出しているのに、ほんと、どうしてなんだろう。

私は彼と関西弁のツインギターがほんとに大好きでした。

もちろん後ろでベースを弾く酒飲みも、横で揺れている水玉鍵盤も、今はいないドラムも。

大好きだったからこそ、記憶を塗り替えたくないのかも知れません。

いつも真ん中に彼がいた姿が、私の知っている彼らだから。

だけど大好きだったからこそ、本当は受け止めなくちゃいけないことも分かっているんです。

でも、まだ受け止め切れない自分がいます。その一方でものすごく行きたい自分もいる。

あれからずっと心の中で葛藤したままで、自分の意思ではどうにもならないぐらいグルグルしています。

きっと当日までチケットを探しては、行きたい行きたくないと悩む日々が続くんでしょうね。

正解は恐らく自分の気持ちに正直になることなんでしょうけど、

自分の気持ちが定まらなくて、ずっと迷ったままの気がします。

年齢ばっかり大人になっても、こういう時は全然ダメだなあと思います。

そんな私の今の救いは、彼が姉さんたちに作った大好きなあの曲が彼の声で届くことです。

彼がいなくなってから、彼らのことでこんなにも嬉しかったことはありません。

かわいくてでも切なくて胸がきゅっとして、聴くたびに彼のことを好きになる大切な曲です。

そんな曲を生み出した彼は、悩み命を削りながらも、やっぱり本当に天才だったのだと思います。

今の気持ちをお伝えしたかったのですが、

自分でも自分の気持ちが分からないだけに長々とまとまりもなく…すみません。

でも彼らのことでコメントを頂いて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

Sさんが無事、彼らの元へ行けることを祈っています。

どうか彼らと幸せな時間が過ごせますように。

スポンサーリンク