クリスマスイヴに、
私の大好きなボーカリストが天に召されてしまいました。
信じられなくて、正直今でもウソだと思いたいぐらい。
公式での訃報にただ呆然として、全身の力が抜けてしまったようです。
7月のライブだって、予定空けて行くぞって楽しみにしてたのに。
本当に真実なのか。何度訃報を読み返しても信じられません。
何より信じられないのは、
10日ほど前に、彼の元気な姿をこの目で見ていたからです。
ライブハウスで彼の声をこの耳で確かに聴いたんです。
彼の歌う姿を、ギターを弾く姿を目の前で見たからこそ、
どうしても信じられない、信じたくない。
本当につい最近なんだよ。どれだけカレンダー確認しても2週間も経ってない。
あんなに元気だったのに。目の前で歌う彼を見たんだから。
信じろと言う方が無理な話。本当に悪い冗談だったらいいのに…
そして何も知らなかった私が、昨日からずっと聴いていたのが、
彼らの曲だったということ。こんな偶然、本当にちっとも嬉しくない。
29歳。早すぎます。
本気で天才だと思っていました。
私の初恋の男前に憧れて音楽を志したと言うところも、
曲も歌詞もその雰囲気も、変態さが滲み出ていて大好きでした。
変態と言う言葉がこれほど似合って、これほど褒め言葉になるミュージシャンは、
恐らく彼を置いて他にはなかなかいないのではないでしょうか。
これから先、どんな風になって行くのか本当に楽しみだったのに。
もう彼から新しい曲が生まれないなんて、本当なんだろうか。
彼が歌うライブを、あの楽しさを2度と味わえないなんて、どうしたらいいんだろう。
悲しくて悔しくて、上手く感情のコントロールが出来ません。
言いたくないけど、信じたくないけど、
目の前が霞むのを堪えてこの言葉を。
ありがとう。大好きでした。
どうか安らかに。
心よりご冥福をお祈りいたします。