本日も男前

櫻井翔、横山裕、錦戸亮(嵐、関ジャニ∞)、赤西仁。ジャニーズを中心に俳優、ミュージシャン、あらゆる男前を妄想する日々

復元は出来ません

珍しく早い時間に帰ってきた家族が、

私の顔を見て、慌て出しました。

「何、泣いてんの?」

久々に、小説読んで大泣きしただけです。

会社帰りの電車で途中まで読み、思わず泣きそうになったのを必死に我慢して、

家に帰って来てご飯も食べずに続きを読んだら、まさしく号泣。

ここ何ヶ月も、外国の歴史とか宗教の本ばっかり読んでいたので、

ちょっと違うもんを読みたいなあーと、図書館に行って目に付いた本を借りてきたら、

見事に涙腺を刺激され、目が真っ赤になるほどに泣いてしまいました。

「本読んでそれだけ泣くってどーよ」と言われましたが、

年齢と共に激しく涙脆くなってしまった私は、最近ではCMでも泣くぐらいです。

歌を聴いてもすぐ泣くし、映画を見てもすぐ泣くし、舞台に行けばすぐ泣くし、

おまけに自分が書いてる妄想とかでも泣いたりします。痛い、痛過ぎる(苦笑)

昔はそんなに簡単に泣かなかったのになあ…涙脆くなるって困ったもんですね。

気を取り直して、別のことをしました。

寒くなってくると、どーしてもやりたくて仕方なくなるものです。

毎年10月になると、納戸から道具を取り出して、ネットで糸を購入して、

テレビやらDVDを見ながら、せっせと作ります。

寒くなるとやりたくなるもの。そうです、編み物です。

今年の一発目は犬を作りました。

手慣らしにはやっぱり編みぐるみぐらいがいいですね。

今はレース編みに夢中です。

去年の冬の終わりぐらいから、突然目覚めたレース編み。

モチーフ作るのが楽しいので、ただいま量産中。

来年、子供が生まれる友達がいるので、なんかプレゼントしようと思っています。

昨日はパンを発酵させている時間でレース糸のシュシュを作りました。

意外にかわいく出来たので、色違いでまた作ろうかと思っています。

ちなみに昨日作ったのは明太子チーズフランス。おいしく焼けて大満足です。

夏以降、パンばかり食べている家族は「なんかお腹周りがヤバい」と言い出し、

パンを作るのは控えた方がいいのではないか、なんて話をしたんですが、

作るのが楽しいので、しばらく彼のお腹周りはふよふよなままでしょう。

何故こんな、全く男前に関係ないことばかり書いているのか。

答えは簡単です。

赤西の試写会が外れ、韓国のソロコンが外れ、0号室2回目を録画失敗し、

ただでさえ、色々と踏んだり蹴ったりだったのに、

昨日の夜、嵐さんウイークに感動して、アップしようと思った、

嵐さん国立レポを間違えて消してしまったからです。

結構な時間をかけて、結構な長さを書いていたのに…

後は体裁を整えて、ブログにアップするだけだったんですが、

テキストファイルごと、どこかに消えてしまいました。

あまりのショックに、もう書き直す気にもなりません…

レポなんてあくまで自己満足だから、いいじゃないか、

と思ってもやっぱり凹むものは凹みます。

力を入れただけに落ちてます。ええ、落ちてます…

しかしどれだけ落ち込んでも、元には戻らないのが事実。

名古屋の時にがんばります。そうします。

日常の話なんて、ちっとも面白くないのに申し訳ないです。

単なる現実逃避です。

逃避したところで消えたファイルは復元出来ませんが、気持ちの問題です。

PC操作には注意が必要ですね…ほんと。

しばらくは、テレビ見ながらとか、音楽聴きながらとか、

ながらでPC操作をするのは控えようかと思います。

ウソです。

今、イヤホンで爆音聴きながら、目は音の出ないDVD追いながら書いてます。

だけどせめて、同時進行は2つまでにしようと思います…

実行は…、明日からになると思いますけど。多分明日も…、出来ない気がしますけど。

ひとつのことに集中できない人間です。反省も、1日しか持たない人間です。

結局のところ、ただのオタクです。

嵐さんの10周年だけに、余計悔しい。

だけどかすかな光が見えてきました。モアチャンスです。

ええ、韓国行けなくなったからなんですけどね(涙)

ソロコンのチケット取れなかったんですけどね…そういうことなんですけどね。

じよんに会いたかったんですけどね…来年まで会えないんですね…

こうなったら、何が何でも東京ドームに行きたいです。

当たれー

スポンサーリンク