本日も男前

櫻井翔、横山裕、錦戸亮(嵐、関ジャニ∞)、赤西仁。ジャニーズを中心に俳優、ミュージシャン、あらゆる男前を妄想する日々

新しい世界へようこそ

7月から突然夢中になったと先日からお伝えしておりましたが、

行ってまいりました、イケ過ぎる男前と小さい美人のライブ。

新し過ぎる世界に、最後まで少し順応できないままでしたが、

なんだかんだで結局、2日とも行ってしまいました。

簡単に書いたつもりが、思いのほか長くなってしまったので続きに。

ジャニとは何の関係もありません。男前バカのただの戯言です。

結局我慢ならずに、2日とも参戦。

ほっさほさにされて帰って来ました…

1日目。譲っていただいたチケットが、まさかのバックステ目の前。

肉眼で見たイケメンさんは、今までかれこれ20年という長い間、

数々の男前を見て来た実績を持つ(笑)私も、腰を抜かすほどのカッコよさでした(仰天)

1メートル以内で会ったりしたら、目が潰れると思います。マジです。

あの人、言うたら、あと数年で40ですよ、おっさんですよ。

一体どーなってるって言うんでしょうか。まさに奇跡の童顔(ラブ)

しかもちょっと髪の毛短くして、またさらにキュートなんだよー。

1日目は双眼鏡を忘れると言う痛恨のミスにも関わらず、

いちばん後ろからでも、彼の縦ノリの動きを見ては、ウハウハ。

2日目は、かなり遠くの席でしたが、昨日のミスを取り返すべく双眼鏡でガン見。

豆粒だろうが、寄りで肌の汗まで見えようが、何から何まで非の打ち所のない男前でした。

後ろから見ても前から見ても横から見ても、360度全てガチのイケメン(涙)

本当にものすごいキレイなお肌なんですね。もう色々と信じられない…

しかも弾いている時の二の腕が…あまりにおいしそうで、かぶりつく勢いで見てました。

あと、足の動きがかわいいんだ。子供みたいに跳ねるし。それに尖る唇がたまんないんだ。

たまに手を上げて、脇とか見えちゃうと、涙出ちゃう程の興奮ぶりでございました。

DVDを見て、動く人だなーと思ってたんですが、ほんとに動きまくってました。

飛ぶは走るは揺れるは煽るは。ほんと珍しいですよね、リズム隊なのに。

でもね、それがほんとに遠くからでも堪んなくてねえ。ほんとかわいい(うっとり)

しかも、後ろに来てくれた時なんて、男前っぷり&キュートさを振りまき、

あんなにかわいいアラフォー男子がいる奇跡に本気で唸りましたよ。

年齢誤魔化したりとかしてないっすかね?ジャニーズも顔負けのイケメン&かわいさ。

イヤ、30代後半でアレだったら、むしろジャニを超えるかもしれない。

どうして私、今まで彼に気付かなかったんでしょう。ほんとに自分を戒めてやりたい!

そして最後の最後は、やっぱりピックを投げまくってました。

しかも全部が全部、チューつき(撃沈) あの唇がほんとたまらん。

欲しい、欲し過ぎる。いつかあのチューつきのピックを手に入れたい。

いや、ほんとはあの唇を手に入れたい。ああー、キスしたいーっ!!!(ジタバタ)

それなのに、そんなにかわいさ満載のクセにっ!!!!!

自分の曲の時には、ドSっぷり炸裂なんだよ!コノヤロウ!!

童顔のドS顔。平伏す勢いで大好物でございます。ああ、抱かれたい(結局)

あとね、あの人、どのDVD見ても、絶対にアンコールでツアーTシャツ着てるんですよ。

リストバンドしてたりね。性格が出るんでしょうね、マジメな彼の性格が(笑)

他のメンバーはジャケット着たり、袖とったりしてアレンジしてるのに、

彼だけは本当になんのアレンジもなく普通に着てるんですよ。

しかも、ツアーTシャツ着ると、一気に大学生になっちゃうしね。

2日ともしっかり着てましたね。普通、それは選ばねえだろうな柄を2日とも(笑)

でも彼が着ると、何でもスタイリッシュに見えちゃうから不思議。

で、自分と同じTシャツ着てる人を見つけると、嬉しそうに笑って手を振るわけですよ。

かわいいったらないね。今すぐ抱きしめたいね。目が潰れるけどね(苦笑)

あ、それから1日目の自己紹介も思いっきりかわいかったんですが、

2日目はリーダーのコメントに爆笑している彼が、あまりにもかわいくて泣きそうでした…

うは!かわいい!あの笑顔、見ているこっちからしたら、むしろ凶器ですよ。

瞬殺です。一気にやられます。腰が砕けます。本気で危険です。かわいさが致死量を超えます。

そんなにかわいい笑顔なのにね、ポケットに入れる手の筋が超男(萌)

何度もドリンクを飲むんですが、その喉仏の動きにも釘付けでした。マニアですいません。

それからタオルで顔を拭く時の几帳面っぷりがたまんない。

四角く折って、おでこをタオルで押さえる感じが最高でございました。

それにしても、思い出しただけで涙ぐみそうなほどかっこよかったです。

近くで見た瞬間、「マジか…」と大きな声が出て、自分で自分にビビッたぐらいです。

本気でここ最近いちばんのガチでイケメンでした。

かっこよくてかわいくて、今、抱かれたい男ナンバーワンです。

完全に虜です。もう言うたら中毒です。むしろ狂ってます。

好き過ぎてただいま、待ち受け画面が彼です。さらにデスクトップの背景まで彼です。

携帯開くたびにドキドキして、これはまさに恋です。

お願いです、抱いてください(土下座)

でもって、小さい人がっ!小さい人がっ!強烈に美人だったーっ!!

マジマジと見つめまくって、こちらも完全に虜でした…美、美人過ぎる(涙)

特に1日目。あのエクステは何ですか?出てきた瞬間、うおーっ!ですよ。

私、コスプレとか苦手なはずだったんですが、もういつの間にやら虜ですよ。

ほっさほさですよ。むしろ1日目なんてイケメンさんより見てたぐらいっすよ(うは)

何だってあんなに、あんな格好が似合うんだろう。

あの人だってもうおっさんなのに!信じられない!

黒も白も似合う。でもシルバーのエクステがほんとたまんなかった…

あと、2日目のアンコールのカーディガンが…血を吐くかと思いました。

なんだ、あの袖。女子か?女子だろ?女子なんだろ!おい!

カーディガンの下は、ブーツにハーフパンツにスカートだし…もう撃沈です。

しかも、演奏時のあの舞は何ですか?クルクル回るとかありですか?

あれでギター弾いてるんですか?それとも誘ってるんですか?

ああ、そうですか、天使ですか。なるほど、天使ですよね(痛)

それから彼も激しく動くので、曲が終わると指定位置に戻って来るんですけども、

その時の戻り方が、ほぼ全部スキップという…(瀕死)

長いワンピースみたいなジャケットの裾も、髪の毛も揺れて、かわい過ぎるっての!!

で、立ち位置に戻って後ろをクルリと向くと、タオルを両手で持ってきゅっと顔を押さえるわけです。

ああそうか、女子だもんね。いや違った、天使だもんね、そりゃそうやって顔も拭くさ(激痛)

ギター弾く指は超キレイだし、エクステが風に揺れてキレイだし、

膝小僧はキレイだし、俯く横顔もキレイだし、途中、指で髪の毛とか梳くし…

しかも身体が小さいんでね、本気でかわいらしいんですよ。しぐさも含めて。

女子か!と何度突っ込んだか分かりません。なんだよ、あれ(涙)

かわいいぜ、ちくしょう。キレイだ、コノヤロウ。好きだーっ!!!

それなのに、それなのにですよ。

たまに出す流し目が、強烈に色気ダダ漏れなんです…(涙)

かわいいかと思ったら、いきなり色っぽくなっちゃって大慌て。

そうかと思えば、MCでは個性丸出しのまさかのオタク会話だし。

途中の映像では、他のメンバーが仕事してんのに1人だけ食べてるし(大爆笑)

で、ギター弾くと超絶男前なんだよー。劇的にカッコいいんだよー。いったいどーなってんだ(困惑)

うっかりワタクシ、ある曲のギターソロで涙浮かんできましたからね。

あんまりにも小さい人が幸せそうに素敵な曲を弾いていたので、ほろりと涙ですよ。

そしたら最後、感動したのか彼まで涙ぐんじゃって…こっちだって泣いちゃうだろ!このう!

かわいくて美人で色っぽくて、もう胸をキュンキュンさせながら見てたのに、

「夏、好きだろ」の低音はいきなり男で、一気に身体に鳥肌立ちましたよ。

男なのに女みたいで、女みたいなのにガチで男で翻弄されっぱなしです。

ひょっとしたらあの流し目は、色気を垂れ流すのと同時に魔法をかけているのかもしれないな。

そういや神番組で魔法を使うとか言われてましたもんね…

どうしよう、好きだ、好き過ぎる。

もうかわいさと色仕掛けと魔法にやられて完璧に中毒です。

しかもこの2人が並ぶとねえ…破壊力が凄まじい。

ボーカルさん達が後ろに来てくれた時も、歌とか聴いてないですもん(笑)

後ろのスクリーンか、横の2人ばっかり見てましたもん。

歌そっちのけですよ。イケメンでかわいい2人に夢中ですよ。

それにあの2人、仲が悪いとかいう設定らしいですが、そんなもん嘘でしょう(きっぱり)

だったら、演奏中に擦れ違うたびに、お互いを見ながら笑顔で回転したりしないっすよ。

2人で向き合って楽器つき合わせて、リズムに乗ったりしないっすよ。

うっかり2日目、アンコールでお互い笑顔で向かい合わせで演奏している2ショット見ながら、

おおおうっ!とそれまで声出さなかった私が、唸ったぐらいです。

何だって、あんなにも絵になる2人なんでしょう(うっとり)

でね、2日目のアンコール後。

この時、小さい人が上から降ってきたキラキラ光るテープを拾ってね、

それをクルクル回しながら外周を歩き出したわけです。

そりゃ彼は天使ですもんね、当たり前ですよね、そりゃ回しますよ(納得)

笑顔でテープ引っ張ったり、クルクルしたり、そんなもの天使だから当然ですよ。

それを見ながら「マジでかわいい…」と呟いてたら、

そんな天使を見ていたのか、はたまた勝手に興味を持ったのか。

イケメンさんが慌てて自分も落ちているテープを拾って、恐らくベルト部分に引っ掛けたんですね。

いや、1日目もずっと後半、ベースの横にキラキラをくっつけて引きずってたのを見て、

かわいいことしてやがる、と思ってたんですが、2日目もキラキラに夢中だったみたいです。

で、ベルトにくっついたことが嬉しくなったのか、外周でぴょんぴょん跳ねてまして…

ちくしょう、イケメンのクセにかわい過ぎるとか、もう反則以外の何物でもないっ!

途中で外周でこの2人が並んだりしてね、もうかわいさMAX(鼻血)

よく考えたら、2人ともいい年したアラフォーなんですけどね。

あまりのかわいらしさに脳内崩壊しかけて、ジャニもまだまだだ、とか思いました。

あのテープ握ってキャッキャとはしゃぐジャニは、見たことないですからね。

(って、ジャニーズはキラキラテープに慣れているだけかも知れませんけども…)

しかも、小さい人に限っては、そのキラキラテープ握ってる手がね、

黒い爪で(短い爪が黒いのマジでかわいい)、おまけに袖に手が隠れて、

女子みたいに手を振るもんだから、かわいい、かわいい。(てんし!)

身体ちっちゃいし、細っそいし、もうファンのみなさんが大好きなのがよく分かる。

(最初は何故彼が人気なのかさっぱり分かんなかったのに、今ではすっかり虜)

そしてイケメンさんもすっごく嬉しそうにあっちこっちで手を叩いて、もう大学生通り越して高校生ですよ。

奇跡の童顔は動きも高校生並みにかわいいものなんですね。

高校生とか言っておきながら、思考回路はガッツリ歪んでいたワタクシ。

そんな彼を見ながら延々、抱かれたい、ばっかり思っててほんとスイマセン。

でも本気です。あの二の腕に抱かれたい。そしてあの笑顔を間近で見たい。

あの唇を感じられるなら、目が潰れてしまっても構わない、ぐらいの勢いでした。

ほんと、大好きだーっ!!!!

とことんしょーもないヤツでスミマセン。2人が好き過ぎてスミマセン。

韓国にもジャニにもRKSにも、いろんなところにいろんなシンメがいるもんだと思ってきましたが、

この2人のお似合い度と言ったら、それに並ぶ勢いでございました。

ああー、なんて目においしい絵なんだろう。生で見られて幸せです。

あと1日目の最後、普段はあまり並ばないという2人が手を繋いでました…

それだけで血を吐きそうでした。かわいいよー、かわいい!

2日目は悲しいかな、離れた場所だったので手は繋いでませんでしたけども、

1度だけでも見られて私は幸せ者です。本当に、いいもの見させて頂きました。

今までその世界に気付いていなかった自分に、ダメ出し食らわせたいぐらいです。

しかし曲については随分と予習して行ったはずが、曲数が多過ぎるせいか追いつけなかったようで、

(と言うより私、イケメンさんや小さい人が作ったちょっとこのバンドっぽくない曲が好きみたいなので)

半分ぐらいは、サビの部分が来るまでポカンとしてました…

どうやら、有名な曲がすごく多かったみたいなんですけどね、ほんと守備範囲外だったもので。

サビを聞いても分かんない曲とかもあって、それはもうどうにも出来ませんでしたけども…

周りのファンのみなさんと、同じようなフリが出来なくて(どーにも出来ない)

ジャニコンに誘われて来た人ってこんな感じなのかなー、と思いながら見てました。

でも、なんだかんだですごく楽しかったです。

ファンに対する愛情が大きい、ステキなバンドなんですね。

始まりから途中、アンコール、最後に至るまで、

ファンへの愛情がたっぷり詰まった、とてもいいライブだったと思います。

記念のライブということもあったかもしれませんが、いい人たちだなあと。

結局、全員を好きになって帰って来ました(笑)

話す内容もほんと、おもしろいんだよ。こんな人たちだなんて知らなかった。

(いや、それは違うか。おもしろ過ぎる彼らの音声を聞いて、腹が捩れたのはついこの前)

もちろん、夢中なのはイケメンさんと小さい人ですが…。

でも人間として、彼ら4人が大好きになって帰って来ました。

本当に長い間一緒にいるのに、今でも本当に仲がいいんですね。

4人の写真が本当にステキで…彼らのことをこれからすごく応援したくなりました。

それと、周りのファンのみなさんが、すごく幸せそうなのが印象的でねえ。

長い間、ファンとメンバーがいい関係を築いて来たんだろうな、と実感しました。

次のツアーも、なんとか行けたらいいなーと思います。

それまでにもっと曲を覚えようとは思っているんですが…それはなかなか難しいかも(苦笑)

生で聴いたんですが、やっぱり好きな曲と反応しない曲がはっきり(笑)

守備範囲を飛び越えるのは難しいみたいですが、新しい世界はやっぱり楽しいものです。

食わず嫌いをしないで、いろいろな世界に飛び込んでみようと思った2日間でした。

今さらファンになった自分が恥ずかしいので、カミングアウトはしませんが、

ライブに行った人や、彼らのファンである人なら、分かる人には分かるかと(苦笑)

私もオタクが好きだ!、いや、やっぱり童顔だ!と言う方がいらっしゃったら、

(いや、私は総支配人が好きだ、いや、むしろ天然が好きだ、という方もどうぞ)

こっそり笑ってやって下さい。影ながらですが一緒に彼らを応援して行きましょう。

そして、新しい世界への扉を叩いた私に愛の手を(笑)

最後の最後に。

ステキな夏をありがとう。

記念すべき輝く1年を。

スポンサーリンク