本日も男前

櫻井翔、横山裕、錦戸亮(嵐、関ジャニ∞)、赤西仁。ジャニーズを中心に俳優、ミュージシャン、あらゆる男前を妄想する日々

不滅の10日間ライブKAT-TUNコンサート TOKYO DOME 2009年5月16日

16日、土曜日のカツンコンに行ってまいりました。

基本的な流れは初日と同じですが、曲が減ったり、少し構成が変わったり。

初日とはやっぱりいろいろと変わるなあ思ったのですが、それよりも何よりも、

15日はめちゃくちゃかわいかった赤西が、かっこよかった!

猛烈に好きな衣装が若干変わっていて、そんなー!とは思ったものの、

とにかく赤西がかっこよく、そして本日も赤亀祭でした。

 

構成はほぼ初日と同じなので、続きからは萌えポイントのみを。

今回も95%赤西目線でお送りします。

それでもいいよーという方は、続きからどうぞ。

 

 

今回はスタンド40ゲート1塁側端っこの前の方。

昨日よりも全然座席としては上の方でしたが、ドームを真横から見る感じで、

ものすごく見やすい席でした。ただ、舞台の端が見えなかったですが…

 

オープニングでスペースシャトルの映像が出てくる際、

昨日はさっぱり何を言っているか分からなかったアニメカツンたちのセリフに、

字幕がついていいて、やるな!と思ったのですが、

なんせ、席が真横なので、なんて書いてあるか見えない(苦笑)

上田姉さんの「スチュワーデスさん、おなかすいたー!」と、

中丸の「チキン or ポーク。チキンで」しか聞こえませんでした。

ってか昨日の終了時の映像では、中丸ポークって言って気がするけど…

 

 

 

 

【RESCUE】

 

メインステ、上からリフトが下りてくるんですが、

このリフト、カツン6人が乗っているリフトだけでなくて、

後ろに階段式に繋がっていて、カツンの後ろにはジュニアくんたちが乗っていたんですね。

あまりに大きな仕掛けに、ちょっとびっくり。

 

そして赤西。

本日も最初っから横を向き、全然前を向かないまま歌ってました(笑)

昨日は白のジャケットの素材までは分からなかったけど、恐らくレザー。

ふっくら後ろが膨らんでいたのは、フードではなくどうやらデザインみたい。

6人が並んでいるんですが、赤西と中丸がもうくっつきそうな距離で並んでいたように見えました。

左手でマイク。右手はリフトの命綱をぐるぐると。

 

ダンス部分。

亀ちゃんが踊りだしたら、横へ歩いて行ってしまう赤西。

私の席からは見えませんでしたが、一旦はけたのかな?

自分のダンス部分で戻ってきてました。今日はしっかり踊れてた。かっこよかったー。

さらにダンス最後で、ふっと口をすぼめた後、画面に向かって息を吹きかけるしぐさ。

Call my name部分で大写しになった赤西。小さく口元だけで笑い、会場中悲鳴。

なんか今日、赤西、すごい色っぽい(クラクラ)

 

 

 

 

 

【ONE DROP

 

ムービングで後ろへ。

最初「流れてるー」の時の流し目が猛烈にセクシーでした。

その後、間奏部分で赤西。

亀ちゃんをじーっと後ろから眺めて、また歌に戻ってた(笑)

そしてやっぱり本日も、「信じ続けてるーるーうー」 バーンで花道に水の噴水。

ドームの真横からそれを見ていたので、ものすっごい迫力でした。

 

 

 

 

【LIPS】

 

バックステ側でリフトに乗った赤西。

最初は後ろにもたれるように仰け反っていたんですが、

途中からやたらと腰に手を当ててクネクネしてました。

「離さないで」で指をさしてた気がする。

 

後ろから出てきた惑星に乗りながら、挨拶が始まるんですが、

今日の赤西、挨拶が何言ってるのかよく分からず(苦笑)

アーユーレディー?なのかな?いまいち聞き取れませんでした。

 

 

 

 

【喜びの歌】

 

惑星トロッコに乗った赤西。

手すりにもたれながら歌ってました。

で、右足を後ろでリズムを取りながら、ご機嫌なのか笑顔でした。

私がいた1塁側の方へ来てくれたところで「そばにいるから」

上に向かって指差してくれて、ギャー!!!!

 

 

 

【Keep the Faith】

 

 

前奏部分で赤西 「あーっ!!!!」

 

 

叫んだーっ!!!!!!

 

 

髪を振り乱して歌ってました。

今日は昨日よりも髪型におさまりがつかないのか、

赤西が動くたびにフワフワ揺れていたのがかわいかったです。

 

 

 

 

 

【DON‘T U EVER STOP】

 

やっぱりこの曲の前で、サングラスを外す赤西。

1番の終わりのDON‘T U EVER STOPで手を叩く赤西が超カッコいい!

髪の毛をばさばさにしながら踊る赤西はセクシーでした。

昨日は上に上がる際、亀ちゃんとニアミスだったのに、今日は普通に上がってた…

そして本日。

聖のラップ前の赤西抜きの部分で、全く赤西が映らずまたしても憤慨。

どーいうことーっ!!!!!

 

 

 

 

 

【White X’mas】

 

昨日はこの曲ではそんなに汗をかいていなかったはずなのに、既に汗だくの赤西。

左手の薬指に指輪してましたね。どこのだろう?

右手でマイクを持ってたんだけど、サビの部分、指でリズムを取るとき、

右手薬指だけが動いたのがかわいかったー。

 

 

 

 

 

【SADISTIC LOVE】

 

今日は聖とのラップ部分、ちゃんと歌えてた気がします(安心)

昨日はここで間違えたー!と思ったのか、見ていなかったのか、

赤西、一瞬ぐわん!と腰を回してました。昨日見てなかったー!

しかも、流し目がすごい。なんだこの曲―!

亀ちゃんが籠に囚われていくとき、赤西は後ろのリフトに乗ってるんですが、

そこに凭れて歌ってました。妙に色っぽかった。

ちなみに、そのすぐ下にいる中丸も、リフトに凭れてました…

 

そして途中で舞台が暗くなり、赤っぽい照明だけになるところで、

亀ちゃんが入っていた籠が、後ろに運ばれていくんですが、

その様子を、顔ごと追いかけて見ている赤西に猛烈に萌えました。

見すぎだよ!(萌)

 

 

 

 

【1582 亀ちゃんソロ】

 

昨日、般若のお面なんてしてましたっけ?

やっぱり亀梨さんはすごかったです。

昨日のサラシが乳首の下に巻かれていたのは、激しく踊っていて下がってきたのだ、

と思っていたのですが、本日もサラシは乳首の下に巻かれておりました…

とにもかくにも、このソロはR指定した方がいいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

【PIERROT 聖ソロ】

 

聖の前で、友情出演の亀梨さんがばっしゃばっしゃと水攻めにあっています。

それを見ていた亀ちゃん好きのMちゃん。

「なんで水攻めにあってるのか分かんない。でもいい」

それに爆笑でございました。

昨日は聖のハットはダンスの途中に落ちちゃってたんですが、

今日はダンス部分は全部かぶってましたね。やっぱりこの衣装好きだー。

 

 

 

 

 

【WIND 田口先輩ソロ】

 

「田口、やたら爽やかだな」 そのセリフをはいた聖がかわいい。

田口先輩は、タップダンス・ジャグリングと華麗に踊ってました。

今日もやっぱり、牧野くんの乗っているトロッコに赤西が途中から上がってくるんですが、

今日はハットかぶっていなかった気がします。

で、田口先輩のソロを歌うんだけど、歌詞があやふやっぽかった。

そして途中で「ふーっ!」と声援を出し、

最後の最後に、

「お邪魔しましたっ」

すっげえ、かわいかったです。

 

 

 

レンジャー中丸(大地)が走ってきました。

今日はレンジャー衣装に、ドラマでもしていた黒のベルト?を身体中に巻いてました。

似合うなー、本当にあの衣装(笑)

中丸、大地の言い方で、

「みなさん盛り上がってますか?」いえーっ!

「これは予想以上だ」

と言いながら、ボイスパーカッションをしたいと思います、と。

「今日は3つの音を同時に出したいと思います、自信はありません」

と言いながら、ほんとに3つの音を出してました。すごいよー!

途中で顔が一瞬歪んだりして、難しいんだろうな、と思いました。

 

そして、今日もドームに要救助者がいると。

ロッコでバックステ側に向かう中丸。

そこにいたのはジュニアくん(亀ちゃんの弟役の子?)と敬礼をした赤西と田口先輩。

 

「赤西隊員」

 

と中丸が呼んでいたのに爆笑しました。しかも敬礼する赤西、嬉しそう(笑)

そして、途中でいきなり映されたまっすー。

豊だー!豊だよー!レスキューだーっ!!!!

赤西は、増田くんの首根っこを持ち上げて連行してました。

しかも増田くん、全く抵抗せず、大人しく赤西に連れられる(笑)

ロッコに乗って、メインステに戻ろうとしたのですが、

昨日は4人でもぎゅーぎゅーだったせいか、赤西が「重量オーバーだ!」とか言って、

田口先輩にまっすーを押し付けて(笑)自分は中丸と一緒にトロッコに乗ってました。

一緒に乗っていたジュニアくんの後ろに立って、風を受けてトロッコに乗る赤西。

 

メインステに戻ると、今日も敬礼した亀ちゃん・上田姉さん、そしてクリリン(聖)

ここでまたしても、中丸のバンジーへの挑戦。

この時にね、中丸は「マジ、トラウマ」と言いながら亀ちゃんのコメントにも、

受け答えできないと言いながら、顔がだんだん強張ってました。

昨日飛べなかった時に、お客さんからのブーイングに耐えられず辛いらしい。

そしたら聖が「温かく見守ってあげて。飛ぶって言うわけじゃなく、挑戦だから」

って言っていて、なんて優しい子なんだと涙出そうになりました。

 

そして、ペタンコになった髪の毛をいじられた中丸。

「これはね、髪の毛って言うの」と反論したら、まっすーが、

「一緒にドラマやってるから、本当ならこのぐらいの長さになるのに」と自分の髪を指差してました。

それに嬉しそうに乗っかった赤西は、

「中丸、髪の毛伸びるスピードが遅い。人の2倍遅い」と言っていて笑えました。

それからどこかのタイミングで赤西が、北島三郎と言っていて、爆笑しました。

北島大地だよ。サブちゃんじゃねーよ(笑)中丸も、さすがに苦笑しておりました。

 

ヘルメットをかぶって、上に上がって行く中丸。

よく見ると、ヘルメットに「×」印が…

バツイチだ!とメンバーが喜んでました。中丸苦笑。

結局、上に上って2回カウントダウンをされた中丸は昨日よりちょっと進歩して、

ちょっと身体を斜めにしてみたものの飛べず(笑)ゆっくりと降りてきてました。

ここでも聖が「あそこまで登ったことを褒めてあげて」って。優しいなあ、聖。

 

中丸はヘルメットを外し、まるでドラマのセリフの時のように会場に向かって

「スイマセンでした!」と深々とお辞儀。

顔が大写しになると、ものすごい冷や汗が出てました。

そこですかさず赤西。

 

 

「中丸汁が出てる」

 

 

中丸汁!(爆笑)

 

 

中丸は駆け足!と言われて、駆け足でメンバーの下に戻って来ると、

右向け右、の声にも、しっかりと反応してました。

そして「ファンが減るって分かってても飛べないんだよー」

ああー、どうしてこんなにヘタレなんだろう(好き)

そんな中丸に、亀ちゃんが質問攻め。

「どうして飛べないんですか?」

「高いからです」

「どうして高いんですか?」

「…え?どうして、高い?」

中丸が困惑していると、それを見た赤西、

 

亀ちゃんと同じように、中丸にマイクを向けてインタビューに参加(萌)

 

間にまっすーがいましたけど、メンバーの中で最初にそれをやっていたのは亀ちゃんと赤西だけ。

赤西は途中で中丸のおでこにマイクをくっつけたりして、

それを見た他の3人もマイクを中丸に向けていて、攻められる中丸。

「スイマセンでした!」と言う中丸は、多分明日も飛べないと思います(笑)

 

あと、ジュニアくんのことをかわいいかわいいという赤西。

誰なんだろう、と思ったけど、結局名前も聞こえず最後まで誰か分からず。

亀ちゃんの弟役で出た子に似てたけど違うのかな?

最後に、ジュニアくんたちの曲になる前に、舞台からはけていく時、

亀ちゃんの後ろを、赤西がついて行くような形になっていたんですが、

そこで亀ちゃんが、一瞬赤西を振り返ったんです…ああー好きだー。

 

 

【ジュニアくんたちの曲】

 

 

 

 

【Peak】

 

赤西、今日は吊られた上で、ずっと座り込んでました。

途中でその透明の箱の中でだらーんと寝転がり、

アリーナの上に背中を晒すというプレイを披露(眩暈)

うらやましすぎる!赤西を下から眺めたいっ!!!

そこから降りた赤西は、フラフラと花道を通り、最後に深々とお辞儀をしてました。

 

あと、今日のこの衣装の時、昨日は靴下が中途半端な丈だったんだけど、

今日の靴下は、ちゃんとくるぶしが見える短さでした。

どっちもかわいいから、どっちでもいいけど(笑)

 

 

 

 

【Jumpin’up】

 

この曲でやっぱり、歌復活(笑)

 

すっごい気持ちよさそうに、リズムに乗りながら歌ってました。

で、聖のラップ前に「聖―っ!」と大声で叫び、

ラップ部分で、足をピョンピョンさせてリズムを取るのがすっごいかわいい!

それから、ものすっごい嬉しそうに

 

「ははははは!」

 

と笑ってたのが、めちゃくちゃかわいい。

そして3塁側から1塁側に回ってきた赤西は、

またマイクを持っていない方の手をポケットに入れてたんだけど、

途中で前を歩く中丸に気がつき、後ろから追いかけていくと、

 

赤西、後ろから中丸のパンツ降ろそうと引っ張る(爆笑)

 

驚いた中丸は、うあ!みたいな顔をして、必死で阻止してました。

赤西はそれでテンションが上がったのか、中丸が見ている中で、

一直線にスタンドに向かって行ったかと思うと、

 

 

 

スタンドに向かって、ジャンプ。

 

 

 

ギャーッ!!!!!!!(仰天)

 

 

 

どこに向かって飛び込んだのかは分かりませんが、あまりの出来事にびっくり。

赤西が、赤西が、赤西がお客さんに向かって行った…

後から上から見てみたら、そこにはお子さんがいらっしゃったみたいです。

そんなに子供が好きなのか(苦笑)

 

 

 

 

 

【ノーマターマター】

 

飛び込みに驚いて、あんまり覚えていないのですが、

今日はきっちり花道を通って、メインステージに戻る赤西。

舞台袖のクレーンみたいな部分に、顔を押し当てて寄りかかってました。あれ、何してたんだろ。

あと、誰かジュニアくんと会話してました。何話してたんだろ。

それから、メインステで聖とすれ違う時に、くるりと回ってました。

最後に中丸が画面に向かって投げキスをしていたのだけは覚えてます。

今日はMCまでにきちんと戻れてよかったね、赤西。

 

 

 

 

【MC】

 

最初はぼーっと突っ立っていた赤西。

途中で喉が渇いたらしく、後ろへ下がっていってドリンクを取ろうとしたら、

亀ちゃんか中丸がいきなり「赤西くん、映画なんですよね」と言いだし、

赤西、ものすごくびっくりして、ドリンクを片手に持ったまま、ぽかん顔で

 

「え?今、このタイミング?」

 

直球でかわいい(狂喜)

しかもその後、これも確か亀ちゃんが「お知らせしたら休んでもいいから」と。

それを聞いて、ドリンクをどうしようかと迷った赤西は、

「すみません、お待ちください」と言い、ドリンクを一口のみ、

パタパタと後ろから走ってきて、亀ちゃんの隣へ。

そして、

 

 

「……お知らせです。

……赤西です。

2010年………ノストラダムスの予言では…………うわあー」

 

 

赤西、ダダすべり(失笑)

 

ものすごい空気になってしまった赤西。

「もういっかい最初からやっていい?」と断りをいれ、

またパタパタと後ろまで走って行き、律儀にドリンクを飲む。

するとまた誰かに「赤西くん、お知らせは?」と言われ、

 

「はい?」

 

同じことの繰り返し(萌)

まあ、この時の赤西のぽかん顔がかわいいこと、かわいいこと。

「あー、今かあ」とさっきと同じことを行って、もう一度パタパタ走って前へ。

今度は何と言うかな、と思ったら。

 

 

「赤西です。

2010年………ノストラダムスの予言では、

BANDAGEと言う映画が、予言されています」

 

 

予言かよ(笑)

この時の赤西が、ものすごくかわいかったです。

そしてBANDAGEはどんな話なんだ、と聞かれた赤西が、

「なんか、人間関係がドロドロとして…」というと、すかさず亀ちゃんが、

 

 

「まさひこさん!」

 

 

まさひこって、誰?(爆笑)

 

 

 

ギャハギャハ笑ってていたら、赤亀が見つめ合っている…ギャーッ!!!!(瀕死)

亀ちゃんのイメージは何だったんだろう。昼ドラ?

明彦さんと呼んでくれたら、と一瞬思いましたが、見つめ合いが見られたので満足。

そして赤西は2010の1月です、ありがとうございました。と言ってました。

告知が終わった後に、もう一度赤西は後ろに下がったんですが、

そこでもう一度「赤西くん」と亀ちゃんに呼ばれ、「え?なに?」

何度もやらせる亀梨さんがドSだと思いました。

亀ちゃんは赤西を呼び止めて、ごくせんの話をし出しました。

 

「小田切くんは教育実習に行って、矢吹くんはどうしてるんですか?」

 

矢吹くん(感涙)

 

そんな矢吹くんは、後ろから戻って来ると、えらくドヤ顔で、

「多分、留学でもしてるんじゃないかと…」それに対してまた留学か?と言われた赤西。

ちょっと不貞腐れたように

 

 

 

「留学した赤西と小田切は別人だから…」

 

 

「小田切はオレだろ!」

 

 

 

赤西は、あちゃ!という顔をしていましたが、

本気で間違えたみたいです。

そうか、赤西の中で矢吹はもう、小田切になってるのか…

と私は痛い妄想を頭で繰り広げては、うはうはでございました。

そんな間違えた赤西に対し、なんと亀梨さん、

 

 

 

赤西にぐいぐい迫って行き、

 

 

マイクの後ろで赤西を指してニヤリ。

 

 

 

 

うっはーっ!!!!(MAX)

 

 

 

近かった。本気で近かった。

赤西は照れながらもそんな亀ちゃんを見返し、うへ、というような表情をして、

完全に見つめ合って笑ってました。2人だけの世界でした。

そして反撃に出ようとした赤西は、そんな亀ちゃんに対してこれまた目を見開き、

 

 

 

「矢吹のいないごくせんはどうですか?」

 

 

なんだい?やっぱり竜が恋しいのかい?(笑)

 

 

 

確か亀ちゃんは大人な感じだとか言っていた気がしますがうろ覚えです。

ちなみにこの時、上のスクリーンに6人それぞれの顔が映し出されていたんですが、

昨日は亀ちゃんと赤西は上田姉さんを挟んで隣同士でした。

しかし、今日は2人がガッツリ真ん中で隣同士。

本人達が見つめあうと、上のスクリーンの2人も見つめあうわけです。

いやー、いいもん見た。

 

そして、その後、今度は亀ちゃんのドラマの話になったんですが、

「医者の役で、髪切ったり、黒くしたり、ラジバンダリ…」

かわいいな、亀梨さん。

また亀梨さんは、木村さんの役どころについて、警視庁科学捜査なんちゃら、

と説明をし出したんです。

カンペを見てなのか、下を見ながらその役名を読み上げている亀ちゃんに対し、

完全に亀ちゃんしか見ていない赤西が一言。

 

 

 

「それ、オレの…」

 

 

え?何?(動揺)

 

 

 

亀ちゃんも何を言っているのか分からなかったらしく、

下を向いていたはずが、え?と赤西のほうに顔を傾け、

2人の距離がめちゃくちゃ近くなってギャーッ!!(ジタバタ)

 

最初、私は「それ、オレの服」と聴こえて、亀ちゃんが赤西の衣装を着てるのか!

と大興奮したんですが、声がこもってて良く聴こえなかったけど、

赤西はその木村さんの難しい役どころ(恐らくエリート)はオレだと言いたかったのかな。

それともオレもそれに出てるって言いたかったのかな。

とにかく亀ちゃんが構ってくれて、嬉しそうな赤西がかわいかったー。

赤西がこんなに亀ちゃんに食いついていくのを久しぶりに見ました。

相手にしてもらって、よっぽど嬉しかったのだと思います。

 

後は上田姉さんが中居くんのドラマに出てる、と言う話になって、

「シャンプーしたり、髪切ったり、ラジバンダリ」と亀ちゃんのマネ。

メンバーみんな喜んでましたが、みんな実はダブルダッチを見たことないらしい(笑)

田口先輩が「中居くんとなかいい」と言っていて、それに対して聖だけが、

「今、田口が【中居くんとなかいい】って言ってたよ」と気付いているのに妙にときめきました。

 

それから婚カツはいろんな合コンやってるよね。

俺ら行ったことないよと言う話になった際、それまで普通に聞いていた赤西が、

「最近の高校生はロイヤルホストに行ってドリンクバーで合コンするらしいよ」と言ったところ、

「ドリンクバー?」と亀ちゃん。

もう、何だって今日はこんなに2人で話すことが多いんだろう(喜)

 

それから中丸は亀ちゃんに「その衣装、軽部さん意識してる?」と言われてました。

確かに蝶ネクタイにサスペンダーは軽部さんだ(笑)

あと、聖が突然「田口、今日で10周年だ」と一言。聖ってこういうところ、本当にかわいいよね…

 

今回もポスターのプレゼントがありました。赤西はアリーナを引いてました。

中丸は半券を引いた後、ボロボロとたくさんの半券を落とし、

赤西に「中丸、落としてる」と注意されていました。がんばれ、最年長。

で、松ぼっくりとまた赤西に言われてました。負けるな、最年長。

 

最後の最後、MC終わりに赤西は、

ごくごくとドリンクを飲むと、そのボトルを後ろのスタッフさんに向かって、

ボーリングのように転がしてました。かわいいなー。

 

 

 

 

【LOVE】

【春夏秋冬】

【WATER DANCE】

 

LOVEではフードを最初だけかぶって踊り、歌い、

途中からはフワフワの髪の毛を出して歌ってました。

春夏秋冬は赤西が手を左右に振って、またレスポンスを求めておりました。

WATER DANCEは流し目がすごかった。だけどすぐに水の演出で見えなくなり、

ああー、赤西色っぽいのにーと悶々。

このとき気がついたんですが、赤西は白のパーカーの下に黒のベスト着てたんですね。

 

で、曲が終わったーと思ったら、【ジュニアのみなさんの曲】

あれ?【MOON】は?なくなったのかーっ!!!(衝撃)

 

 

 

 

 

【Real Face】

 

2006、3、22の日付と共にReal Face。

赤西はやっぱりキャップをかぶって登場。何度見てもこの衣装好き。

舌打ち部分は、後ろのスクリーンいっぱいに、赤西と亀ちゃんの顔が!

ギャーッ!!!!!!!

 

ムービングが前から後ろに移動する際、赤西と亀ちゃんは隣同士に並んでるんですが、

大抵、背中合わせで前か後ろ向いてるんですね。

一瞬、亀ちゃんが客席を覗き込んで体勢が低くなった瞬間、

赤西が確認するように、チラリと亀ちゃんを見たんです。

赤西、いつも視界の端で亀ちゃんを見てるな…と思いました。愛し過ぎてたまりません。

 

 

 

 

 

【上田姉さんのプロデュース】

 

土曜日は上田姉さんの担当らしく、聴いてくださいと挨拶していたのも上田姉さん。

その日の担当の人が、曲を考えてなおかつ挨拶もするんですね。

 

 

 

 

【FIGHT ALL NIGHT】

 

イーヤーッ!!!!!!!!

 

この時点で、メータ振り切れてます。

しかも画面には昔の少クラとかDVDとかの映像が(涙)

おまけにガッツリ踊ってます。懐かしすぎるっ!!

「ナイフで突き刺してくる」もアップで指差してましたよ。こめかみも!

そして

 

 

 

赤西、腰をガッツリ。

 

 

 

はああぁ…(瀕死)

 

 

 

久しぶりに赤西の腰のラインを見ました。

黒スカジャンの下は、白のインナーなんですけど、

スカジャンをまくって、腰に手を当てて回してました。

なんだ、あのなだらかなライン(涙)エロイよー。あれ見せていいのかよー(涙)

 

 

 

 

【SPARKING 上田姉さんソロ】

 

上田姉さんに寄り添って歌う赤西が、強烈キュート。

他のメンバーのソロを歌うときには、どうにも不安そうな赤西が好みです。

それぞれメンバーが代わる代わる歌っていたんですが、

田口先輩に鳴った瞬間、会場中の音が止まり、なんとアカペラ。

「あのー、空の向こうにー♪」

メンバー、失笑。会場、爆笑。

田口先輩、ものすごくいい仕事をしてくださいました。

 

 

 

 

 

【グロリア】

 

グロリアーッ!!!!(絶叫)

 

赤西が花道の下からフリスビーを受け取るのを見て、

名古屋のグラチャンを見に行った時を思い出してうひゃー!

あの時、赤西銀狼だったよね。本当にあの髪型大好きだったよ。

またも、1塁側の花道を歩いてきた赤西は、黄色のフリスビーを普通に投げ、

ピンクのフリスビーを持ってどこかへ行くなと思ったら…

 

 

チビッコに手渡し(涙)

 

 

その時の笑顔が強烈にかわいいかったし…

次に青のフリスビーを投げたんですが、どうやらどこかヘンな場所に落ちたらしく、

もう一度投げなおしてました。

そして、曲終わりに中丸が一言「続いてはツキノミチ」

 

 

 

 

 

【ツキノミチ】

 

懐かしすぎて泣ける。

 

亀ちゃんのソロの際、赤西はゆっくりと階段を上がって行きました。

途中、中丸がバックのジュニアくんたちの踊りに気付き、同じ振り付けを踊ってました。

上まで登った赤西は、後ろの手すりに寄りかかって、

首を左右に振りながら歌ってました。後ろには昔の赤亀。

いい歌だよね。聴けてよかった。

最後の最後、赤西は前の手すりに片足を引っ掛けて、身体を折り曲げて歌ってました。

 

 

 

 

 

【花の舞う街 上田姉さんソロ】

 

今回、ピアノで間違えてしまったんですが、

その瞬間、パンと手を叩いてやり直していたのが印象的でした。

緊張してたのかな。その後も1番で歌詞を間違えて、

後ろの字幕と大きくずれてしまったので、途中で字幕が消えてました。

2番に入って、歌詞がもう一度出たんですが、

歌っているうちに1番を間違えたことに気がついた上田姉さんは、

「歌詞間違えた!」と一言。すっごいかわいかった。

最後の最後、膝をついてお辞儀してました。気にしなくていいよー。

まさに天使でした。かわいかったー。

 

 

 

 

 

【WHITE WORLD 中丸ソロ】

 

やっぱりどうにも違和感のある衣装ですが、見慣れてきました(笑)

この歌は本当に好きなので、うっとりと聴いてしまうんですが、

中丸、踊ってるんですよねー。しかし指がキレイだ。

で、昨日は中丸ばっかり見ていて気がつかなかったんですが、

途中で後ろにものすごいデカイ中丸の目がバーンとスクリーンに。

まつげ、長い…

キレイな目をしてますね、中丸。

でもたくさんありすぎると、ちょっと怖いです(笑)

 

 

 

中丸が終わり、椅子に座り暗転。

双眼鏡で見ていたら、中丸はすぐにはけて、そこへ赤西が。

 

 

 

 

【JIN AKANISHI  feat Crystal Kay   WONDER】

 

曲名がWONDER。

昨日は出ていなかった気がするので、今日、初めて出たんではないでしょうか。

まさにWONDER。確かに歌詞にもその言葉が多い気がする。

 

最初はハットの上からフードをかぶって踊ってました。

You&Meという歌詞があって、そこで赤西が大写しになるんですが、

画面に向かって指差すしぐさが、強烈にかっこいい。

それから、ダンスの最中、歌の途中にハットを直す指。

キレイだ、ほんと指がキレイ。

踊っているうちにだんだん汗をかいてきて、髪も身体も濡れるんですが、

カメラ目線の時にはハットの下から濡れた顔で上目遣い。素晴らしかった。

 

この曲、本当にかっこいいですね。

赤西に似合ってるな。PV見てみたらそこでもガッツリ踊ってた。

なんとかこの作品を世に出していただきたいと切実に思います。

 

最後のWONDERという歌詞で、唇が震えるんですが、これが美味。

めちゃくちゃかっこいいです。鳥肌ずっと立ちっぱなし。

そして今日も曲終わりにメインステージへ向かう赤西は、

最後に振り向くと、ハットを取ってお辞儀をしてました。

かっこよかった。本当に男前でした。

後、何回見られるんだろう。1度でいいから近くで見たいです…

 

 

 

 

 

【惑星対決】

 

本日の対決。最初はT-U対決。

あれ?人が変わってる(驚)

またドラゴンボールみたいな対決でした。勝ったのは上田姉さん。

 

そしてt-N対決

 

中丸が「私は金星の神」、聖が 「私は太陽の神」これ、モンスターエンジンじゃねえ?(笑)

2人揃って、何かをやるとなればやはりこれ。田中!

 

 

【ハイテンションシリーズ: 赤西くんのモノマネ、Keep the Faith】

「だからー近くにー♪」

 

「Sweety!」と言いながら、聖、右手をYの字にして胸を張る。

 

 

 

【ハイテンションシリーズ: 赤西くんのモノマネ、DON‘T U EVER STOP】

「誰も知らないストーリー♪」

 

「うぃっ」と言いながら、中丸、超ヘン顔。

 

 

「話してよスローリー♪」

 

「あーっ」と言いながら、中丸、超マヌケ顔。

 

 

去って行く田中の後姿に拍手!おもしろ過ぎるっ!

いやあ、あのモノマネ、全然似てないけどすっごいおもしろかった。

アホだー、アホだよ、あの子達。

楽屋とかでそんなことして遊んでたらすっごい楽しい。

赤西は恐らく、その時点で既にフライングの準備をしていたと思うので、

どんな顔で見ていたのか、非常に気になります(笑)

 

 

 

そして、注目のA-K対決。

昨日の赤西の超かわいい衣装が見られるかと思ってワクワクしていたら…

スポットライトが当たった赤西を見て、あれ?

巻物、してなくねえ?スカートじゃなくなってねえ?

 

 

赤西のワンピースがなくなった…(涙)

 

 

昨日、あんなにかわいかったのに!大好きだったのに!あの衣装はどこへーっ!

しかし、上に吊られていく赤西を見て、新たな萌を発見し、うひゃーとなりました。

上は白のインナーにベスト、黒のハットと黒の巻物で昨日と同じ。

下はソロの時と同じ、グレーのパンツにベージュのブーツだったんです。

腰巻をしていなかったので、赤西の下半身はパンツのみなわけですが、

そこに空中へ浮くためのワイヤーがくっついているせいか、

お尻に、まるでオムツのような黒い三角が見えて、双眼鏡でガン見。

 

アレはアレで、いいな(単純)

 

そんな赤西は昨日とは違い、上に吊られる時点で既に戦う気がなく(笑)

ダランとうな垂れておりました。最初から負ける気だ。

そしてブラブラと空中を揺られるだけだったんですが、赤西が正面を見てまた大興奮。

 

あの三角、前にもあるんだ…(ガン見)

 

赤西は黒のハーネスに吊られながら、ブラブラと空中でやられっぱなしでした。

急所を握られているからでしょうか(笑)いや、多分亀梨さんも同じ状態のはずなんだけど…

振り子人形のようでした。いやあ、かわいいね。

そして地上に降りてきた赤西は、ハーネスを取ってもらうと腰巻を出してました(笑)

そうか、昨日引っかかって最後まで気にしてたから、飛ぶ時はなくしたんだね。

 

そして本日はダンス場面もしっかりと踊れてました。いやあ、カッコイイ。

ちなみに、昨日とほぼ同じ衣装ではあったんですが、ワンピースに見えなかったのは、

昨日は下のパンツもブーツも黒で、巻物が完全にスカートに見えたからだったんですね。

今日はパンツがグレーでブーツがベージュだから普通に見えたわけで、

ステキでしたが、ちと残念でございました…ああ、昨日のあの姿は夢だったのね(涙)

で、曲が始まる前に、赤西は黒のジャケットを受け取って着始めたんですが、

【愛のコマンド】がなくなってました…

 

 

 

 

 

【WILDS OF MY HEART】

 

歩き出した赤西。

やっぱり腰巻の巻き方が昨日と違うのか、スカートには見えませんでした。

昨日、あんなにかわいかったのに…

しかし、今日は最初からジャケットの袖がまくってあったらしく(笑)

赤西は衣装を気にすることもなく、歌に専念していました。

頭を下げながら、1塁側の外周へ回ってきた赤西。

クルリと後ろを振り向くと、うなじからダランと長く首の巻物が垂れ下がっていてかわいい。

 

バックステージでは、他のメンバーがドライアイスで遊ぶ中、

赤西は1人、外からそれを遠巻きに見てました。近寄ってもいなかった。

そんな赤西がかわいかったです。

 

 

 

最後の挨拶は上田姉さん。

また次も、こんな風に集まってくれたら嬉しいですと挨拶があって最後の曲。

 

 

 

 

【NEIRO】

 

赤西は、最初、またマントを着ていませんでした。

肩に掛けているだけだったんですが、途中で両肩に羽織ったんですね。

隣の亀ちゃんを見て気がついたのは、あのマント、美容院のマントみたいにちゃんと手が出るようになってるの。

でも赤西は、袖は通さずに肩に掛けて歌ってました。

あと、上田姉さんのパートでマイクを通さずに歌ってる姿がかわいかった。

昨日は最後に、1人ずつ「君が奏でる」で会場にもレスポンスを求めてたんだけど、

今日は1人ずつが歌って、最後の最後に「みんなで!」「NEIRO」に変更になってました。

 

それから、昨日と同じように、亀ちゃんが後ろに赤い印がある人だけペンライトつけて、

と合図すると、

 

 

「WE LOVE KAT-TUN」 の文字。

 

 

昨日と変わったんだー!と驚きでした。

すごいよね。スタッフさん、大変だったろうなと思いながらも感動でした。

 

 

 

 

 

【アンコール】

めちゃめちゃ出てくるのが早かったんだけど、

衝撃がすごかったアンコール。

 

 

 

 

 

【She said…】

 

 

 

 

赤西が濡れ髪…

 

 

 

 

イーヤーッ!!!!!(卒倒)

 

 

 

 

 

昨日はハットかぶって黒ジャケットも着たままで、座ったままだった赤西が、

濡れ髪をかきあげ、耳にかけ、なおかつノースリーブで立ち上がって歌ってた…

 

赤西、本気だ(眩暈)

 

濡れ髪赤西の、壮絶にかっこいいこと!

何度も何度も髪をかきあげて、流し目流しまくっている姿は、

まともに見ていたら目がつぶれるんじゃないかと言うぐらいのかっこよさ。

目元のホクロがまたエロス。何だってあんなに色気放出してるんでしょうか。

 

後ろ向きになった赤西が、やたらと色っぽいなと思ったら、

赤西のベストが、右側にズレてた見たいで、左の肩がものすっごい出てたんですね。

あの丸みのある肩に、濡れた髪の毛がチラチラ映って、それはもうものすごいエロス。

赤西の肩から二の腕にかけてのむちむち具合は、神がかり的な美しさがあると思う。

なんて色っぽいの。後姿でこんなに萌えるって私がおかしいの?

とにかく、赤西を追いかけるので大変でした。

 

 

 

 

 

【peaceful days】

 

昨日はここで、赤西もトロッコを降りて外周をまわっていたんだけど、

今日はトロッコに乗ったまま、田口先輩と2人で回ってました。

途中でペットボトルの水かぶったりして、またギャーっ!!!!!

とかなったりしていたわけですが、ここで事件が。

赤西は、トロッコの手すりを持ってまわっていたんですが、

元々手すりが弱かったのか、それとも赤西の馬鹿力なのか、

 

バキッと手すりが取れてしまい、驚いて後ずさる赤西。

 

私の方からは後ろ姿しか見えなかったので、どんな表情をしているかは分かりませんでしたが、

びっくりした様子は、遠くからでも伝わってきました。反応がかわいかった。

でも、アレで凭れていたりしたら…と思うとちょっと背筋が冷たくなったので、

しっかり補強していただきたいと思います。

で、その手すりをどうしたらいいのか分からなくなった赤西は、

それをポーンと放り投げてました。トロッコの上に。

そのしぐさがかわいかったです。

あと、田口先輩が着ていたであろうジャケットを、トロッコの上から花道の田口先輩に投げてました。

 

外周からメインステに戻ってきた赤西は、サビ部分でピョンピョンジャンプ。

うあーっ!かわいいーっ!

そしてその後、指を振ってまるで指揮者のように会場を煽ってました。

 

 

ジュニアのみなさんの紹介の時には、

赤西はメインステの階段に座って頬杖をついてました。

途中で階段に足を伸ばしたりしてたのがほんとかわいい。

FIVE紹介で牧野くんのおでこに「中丸」と張り付いていたのに爆笑していたら、

赤西もそれを見上げて笑っている様子でした。はあー、かわいい。

 

最後の挨拶。

赤西は手を後ろに組んで、お辞儀をしてました。

上げた顔が本当に美しい。

珍しく、まずは右側へ歩いていって両手を振ってバイバイ。

次に反対の左側へ歩いていって両手を振ってバイバイ。

最後に何かを言おうとしたんですが…見事、亀梨さんの声とカブって聴こえず。

「Thank you for」までは聴こえたんだけどなあ。その後かき消されてました(笑)

そんな、間の悪い赤西が大好きです。

 

 

 

 

【Wアンコール】

アンコールの声援に応えて、Wアンコ。

 

 

 

 

【Will Be All Right】

 

ああ(涙)

 

赤西がアメリカに行っている間、ずっと私はカツンの曲を聴かないようにしていました。

なんだか聴いてしまったら寂しいと思ってしまう気がして。

赤西が夢を見て羽ばたいている時に、そんなこと思うのがイヤだと思っていたので。

でも、ipodを触ってたら、この曲の赤西の声が突然聴こえてきて、

人前で涙が出たことを思い出したら、ちょっと胸がきゅんとしました。

しかしそんな感動を切り崩してくれたのは、赤西(笑)

 

歌詞が、飛んでる(爆)

 

ひゃーっつ!と思ったけど、本当に赤西っぽい。

だから好きなんだなーなんて思ってたら、「tell me」部分で、

 

 

 

「ソーリー♪」

 

 

 

謝ったよ(爆笑)

 

 

 

ハモリもステキだし、赤西のソロ部分が本当にかっこよかったです。

濡れ髪の赤西は、本当に美しかったです。

外周も半分までしか周ってなかったけど、曲が終わってしまって、

赤西は3塁側の外周で「ありがとうございました!」と言ってぺこり。

 

その後、メンバーがみんなメインステージに戻っていたのに気がつき、

手をグーにして、俯き加減で、ぺたぺた内股で走る赤西がかわい過ぎた。

あんなに色っぽい髪形してるのに!かわいいなんて!

最後にはけて行く時、画面に向かってまたペコリと礼。

この曲の赤西は、かっこよくてかわいくて最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

【最後に】

 

昨日はかわいかったはずの赤西が、今日は全体的にすっごい男前でした。

何見てもカッコイイ。何してもカッコイイ。最後の濡れ髪なんて腰が砕けそうでした。

久しぶりにこれは身ごもったな、と言う感じでした。

しかもねえ、もうどーなってんだ、ぐらいの赤亀。

昨日は亀ちゃんからの歩み寄りが多いなー、ありがたいなんて思っていたんですが、

今日は赤西も積極的に亀ちゃんに話しかけていたのが印象的で、

昨日嬉しかったから、今日がんばったのかと涙が出る思いでした。

 

それから、昨日の反省点を生かしてか、

いくつか構成が変わっていて、NEIROの変更点とか映像に字幕を出したりとか、

MCの時の6人の映像が赤亀を隣にしただとか、よし!と思うところがあった分、

MOONと愛のコマンドがなくなって残念だとか、

赤西の最後の黒いスカートが見られなくなったのが残念過ぎて悔やまれるだとか、

いろいろ思うところのあった2日目だったなと思います。

 

でも、やっぱりすごい良かった。

赤西は今日も終始ご機嫌で、しかも昨日よりも気合が入っていて、

楽しそうに歌ってたし、お客さんにもサービスしたりといい赤西がいっぱい見られました。

グロリアとWill Be All Rightが特に嬉しかったな。

17日は何を歌ってくれるのか。ものすごく楽しみです。

 

 

 

赤西の濡れ髪が頭から離れない…

そんな私に応援クリックよろしくお願いいたします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーリンク