本日も男前

櫻井翔、横山裕、錦戸亮(嵐、関ジャニ∞)、赤西仁。ジャニーズを中心に俳優、ミュージシャン、あらゆる男前を妄想する日々

節目

ここしばらく、どうもサーバーの調子が悪かったのか、

ブログの管理画面に入ることが出来ず、

書きたかったことがすっ飛んでしまったはちです。

今日、入れるかなと思ってやって来たら、

あ、嵐さんのレポ、上げてなかったとか、

40万hitしてたんだ、とか、小さな驚きがありました。

40万。本当にこんな自分勝手なブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

ライブドアでブログを書いていた頃は、恐ろしい速さでカウンターが回り、

これは大丈夫かと、怖くなったこともありますが、

こうしてのらりくらりと続けることの出来る環境がとても心地いいです。

ライブドア時代から来て下さっている方、

FC2になってから新しく来て下さった方、

お友達のところから飛んで来て下さった方、

レスもなくなったのに昔と変わらずコメントを下さる方々も、

このスタンスになってから、気を遣ってコメントを控えていますと言って下さった方々も、

もちろんロム専門の方々も、本当に本当に感謝しています。

いつもいつも、ありがとうございます。

そんな中で、ちょっと考えることがありまして…

途中で何ヶ月か公開しなかったこともありますが、

ブログを書き初めてもうすぐ2年になるので、節目なのかなと思ったり。

書き続けていると色々なことがありますね。

前にも一度書いたことがありますが、私がブログを続けていくスタンスを。

そんな大それたものではないんですが…お読み頂けますと幸いです。

なお、ある方々への私信らしきものも入っております。

ご了承いただけますよう、お願いいたします。

しばらく前のことになりますが、

「この男前のこの番組について書いて欲しい」というコメントを頂きました。

私の文章を読みたいと言ってくださるのはとっても嬉しいことであり、

そうコメントを下さった勇気に感謝しつつも、

大量の男前を好きでいる自分には、そう言ったリクエストにお応えすることが出来ないため、

その方には個別にご連絡をさせて頂き、ご了承を頂いたことがあります。

ライブドア時代は今よりもずっとそう言ったコメントやメールを多く頂きましたが、

FC2になってからもそう言ったコメントをいくつか頂き、

ありがたいのと同時に、物理的に無理であることを非常に申し訳なく思います。

感想を聞きたいとせっかく言って頂いたのに、本当にごめんなさい。

でもそう言ってもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

それからもう少し前「ブログにコメント頂いてましたよね」というコメントを頂いたことがあります。

私はもう1年半以上、お友達のブログ以外にコメントをしたことがありません。

お友達のブログにすら、3ヶ月に1回コメントするかどうかぐらい。

なのできっと、私と同じハンドルネームの方だとは思うのですが。

メールアドレスもなかったので、どうやってお答えしたらよいか分からず、

その方のブログにお邪魔して「違います」と言うのも申し訳なく、

さらにこちらで「違います」と個別にコメレスするのも申し訳なくて、

最近までそのままにしていたのですが、

今になって、ひょっとしてあれは、コメントありがとうと言う、

ご挨拶だったのではないかと思い、非常に申し訳なく思っています。

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

同じハンドルネームの方と無事ご連絡が取れることを祈っております。

それからつい最近、「グループごとにブログを分ける予定はないですか?」というコメントを頂きました。

ものすごくびっくりしたんですが、その方はある1つのグループのブログを書いていて、

そこにいらっしゃる友人も全員そのグループのファンだから、

もしブログをグループごとに分ける予定があるならば、

その後にブログリストに載せたいと思っているんですがどうでしょうとのことだったんです。

一言頂ければ、ブログリストに載せていただくのは全く問題ありません。

ただその方には、非常に申し訳ありませんが、

ブログを分ける予定はありませんと連絡させて頂きました。

その必要性を私は全く感じないからです。

私にとっては、全てのグループの男前たちは同じように愛おしく、

区別をするものでもなく、同じように応援しています。

ご理解頂いたのでよかったですが、なんだか申し訳ない気分になりました。

ひとつのグループだけを追いかけている方には、

私のようなスタンスは、理解できないものなのかも知れないなって。

でも、それでも、ブログリストに載せたいと思ってくださったのはとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

私は、1人の男前だけを愛しているのではありません。

ジャニーズのグループだけで4つ。人数にすれば10人を超えます。

さらにNACSや昔から応援しているミュージシャンや、海の向こうの男前たちまで、

毎日、オフィシャルのホームページをチェックするので手いっぱいです。

きっと1人でも好きな男前がいらっしゃる方は分かって下さると思います。

1人でも、1グループでも、追いかけるのは本当に大変です。

それが大量にいる訳ですから、時間も手間もハンパありません。

おまけに仕事もしているんでね…さらに主婦なんでね。

空いた時間をどうやりくりするかが、毎日の課題です。

好きだから全く苦にならないし、逆に猛烈に楽しいですけど(笑)

どれだけ萌えることがあろうと、時間がなければ書けませんし、

たくさんの男前がいる中で、いちばん自分のテンションに合うものを、

その瞬間に書くということが、私にとってのブログのあり方なんです。

例えば最近、私はNEWSのことについて書いていません。

でも、チャラリーマンな慶ちゃんに猛烈に萌え、

その隣のスーツ姿の亮ちゃんと山下さんに絶叫し、

最近毎日weeeekを口ずさんでいることは、誰も知らないことです(笑)

2ヶ月ぐらい前に駅でNEWSポスターを見つけたとき、一目もはばからず写真を撮ったのも、

CMも最近ようやく2つ捕獲できて、ウホウホしているのも誰も知りません。

でも、日々、彼らのことは追いかけています。DVDも何度も見返しながら。

今度のアルバムが楽しみだーと言いながら、コンサートどこに申し込むか悩みながら。

ブログ巡りをしないのではなく、出来ないのであり、

コメントレスもメールのお返事も、十分に出来ないからこそ、

失礼とは100も承知で、コメレスなし、遊びにも行かない、

リンクなしというスタンスで、ブログを書き続けています。

でもね、だからこそ孤独だったりもします。

新しい友達も出来ないし、意外と連絡もらえなくて一人ぼっちだったり。

それでもやっぱり仕方がないことなんだよね。

だって男前にかけるエネルギーだけでハンパないから。

これは宿命なんだ!と思いながら、本当は自分が不精なだけなんだけど…

私の男前情報処理能力は、日本一だと自負してますが(笑)

それでも、やっぱり人間だから限界があります。

だけど書きたいから、孤独だったりブログでの交流を絶ったとしても、

思ったことを思った時に書く。それ以外できないんです。

でもね、昔、言われてすごく嬉しかったことがあります。

「このブログのおかげで∞を好きになりました」

この言葉を読んだ時、こんなブログでも書いててよかったなと思ったんです。

自分の文章で、誰か1人でも新しい男前に興味を持ってもらえたら。

こんなに幸せなことはありません。

誰か1人を1グループを求めて遊びに来て下さる方には、本当に物足りないし、

なんという浮気なブログなんだ!と思われるかも知れません。

遊びに来てくださるのは、私の文章から何かを感じ取ってくれているからだと思いますが、

他の男前の事ばっかり書いたりして、ご期待に添えないことも多々あると思います。

でもひとつぐらい、こんなブログがあってもいいんじゃないかなとも思っています。

私はそれだけ、たくさんの男前を愛していることを誇りに思っていますし、

対象がたくさんあるからこそ、喜びも何十倍にも感じています。

ブログには書いていない裏側でも、たくさんの男前に愛を叫ぶ。

そんな毎日が、これからも続いてくれたらいいなと願っています。

それからたまに「私もこの男前とこの男前とさらにこの男前が好き!」

というコメントを頂くと、天にも昇る気持ちになります。

もちろん「私はこの男前に一途だー!」という方も大歓迎です。

レスもないのにコメントを頂くと、本当に嬉しくて小躍りしそうになります。

よく「久しぶりですが覚えてますか?」と書いてくださる方がいらっしゃるんですが、

その場で口でお返事しています「覚えてますよーっ!」って。

聞こえてないだろ!と思いながら、でも嬉しくて。

あたたかい言葉をもらったら、なかなか忘れないものなんですね。

それに、コメントはなくても日々遊びに来て下さっている方々。

カウンターがこうして40万hitしたのも、みなさんのおかげです。

本当に本当に、いつもありがとうございます!!

いつも遊びに来て下さるみなさま、それにお友達、

そして最近こちらにお越しいただいたみなさま、

ひょっとすると今日初めて来て下さった方。

あっちこっちに愛を振りまく浮気なブログですが、

もしよろしけば、お付き合い頂けますと幸いです。

不定期ではありますが、たまにこっそり覗いて見てやってください。

デカイ文字でバカなこと書いて喜んでいるバカが、そこにいるはずですから。

こんなところではありますが、

これからもどうぞ「本日も男前」をよろしくお願いいたします。

はち

ジャニーズブログランキング

スポンサーリンク