本日も男前

櫻井翔、横山裕、錦戸亮(嵐、関ジャニ∞)、赤西仁。ジャニーズを中心に俳優、ミュージシャン、あらゆる男前を妄想する日々

アイドルがどれほどか見せてもらったぜ

今日は、私の愛すべき大阪時代のアホ友達2人と、

死ぬほど最悪だった当時の会社の取引先のおっさんと、

そのお友達のおっさん(取締役)と飲んできました。

普通はそんなに、取引先の年配の方と仲良くなることもないんでしょうけど、

あの会社を辞めて4年ぐらい経った今でも、なんだかんだ言って集まっているのは、

当時の上司が、取引先にまで迷惑をかけるほど本当に凄過ぎる人で、

それを一緒に嘆いては乗り越えてきた、戦友みたいなものだからだと思います。

よく考えたら会社の外の人なのにね。不思議だよね。

しかもいまや、支社長とか取締役とかになってんのにね。すごいよね(笑)

なんて書いていいか分かんないから、便宜上「おっさん」とか書いてるしね(苦笑)

それでも、愛すべきアホな大阪友達と、かわいいおっさんたちと、

久しぶりにはちゃめちゃに歌い、はちゃめちゃに笑い、猛烈に楽しかったです。

私達のカラオケがおもしろいらしいと、聞いたおっさん達は、

是非一緒にカラオケに行きたい!ということになり、

値切り倒して(さすが大阪人)カラオケBOXに向かいました。

そこで部屋に入ったおっさんの第一声に、私は絶叫。

「嵐、好きなんやろ?山田太郎の主題歌、歌ってや」

なんですってーっ!!!!(狂喜)

急いでハピネスを入れ、マイクを持って意気揚々と立ち上がったら、

なんと、おっさん(注:取締役です)もおもむろに立ち、

側に置いてあった傘を抱えると、なんと曲に合わせて、

エアギター   まさかの展開!!!!(拍手喝采)

もう、恐ろしく興奮しまくり、私の大阪友達はもちろん、

嵐さん自体?のおっさんも一緒に巻き込んで、

「はい、手をキツネ型にして、ご一緒に!」 YEAH!YEAH!YEAH!

と、ハピネス踊ってきました。

なんという、至福の時間!なんという、素晴らしき友情!

私の大阪友達は、ジャニ好きではありません。男前の趣味も違います。

でも、毎回大阪にコンサートに行くたびに、みんなで食事をし、

「今日は関ジャニなんやー」「今回は嵐なん?」「大泉洋の舞台?」

と、集まってはバカな話ばかりしている愛すべき友です。

今回は場所が東京だったので、全員集まることは出来ませんでしたが、

それでもいつも集まるたびに、熱くジャニ話を語り、

カラオケではジャニ曲を喜んで歌う私に合わせて、

「おもしれー!」と言ってくれる友達。私は本当に幸せ者だと思います。

しかも今回は、全くジャニなんて興味のなさそうなおっさんが、

なんと「山田太郎の主題歌歌って!」と言い、

さらにはエアギターまで披露してくれ、涙が零れんばかりに嬉しかったです。

おっさん曰く、おっさんの娘さんが嵐さんファンで(笑)

毎回のように録画を依頼されるおっさんは、毎回必死になってドラマを録画していたそうです。

それが、娘とのコミュニケーションなんだって。かわいいよね。

で、嵐さんのCDを聴いたりテレビ番組を見たりしているうちに、

自分自身も嵐さんが好きになったらしく、

「嵐って、本当にいい曲多いよね」

と、目を輝かせて言うおっさんに、うっかり泣いてしまいそうでした。

この前、コンサートに行ったんです!と報告したら、

「えー!すごいやんか!」と本気で喜んでくれました。

なんか、すごく嬉しくない?

ジャニーズに全然興味のなさそうな人が、

「嵐の曲っていいね」と言ってくれること自体が、心の底から嬉しかった。

嵐ってすごいよね。本当にアイドルがどれほどのものか見せてもらった気がしました。

サクちゃんの言うことは間違ってないよ。私がそれを今日、体感したよ(涙)

なんか、どうにかして、嵐さんにこの言葉を伝えたいなあと思ったぐらい。

一緒にカラオケで踊ってくれるんだよ。さらにエアギターだよ。

本当に本当に、すごいことでしょ?

しかも、おっさんが私に質問してくれまして。

「5人のうち、誰が好きなの?」

櫻井翔です!」

と、張り切って宣言してまいりました。

その後は、ハピネス終わってから「翔くん、愛してるわー!」と、

おっさんや友達に爆笑されながら、マイクで宣言。

もう、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

自分と近い年代の人や、自分と同じ立場の人と飲みに行くのも楽しいけど、

こうやって気の合う、違う年代の違う立場の人と飲みに行くのって、

本当に楽しいし、ありがたいことだなと思いました。

普通、コレだけ立場や年齢が上の人と、友達付き合いみたいにすることもないけど、

あの苦しい時代があったからこそ、今があるんだなと実感しました。

心底大変な会社だったけど、本当にあそこでがんばってよかったと思います。

そして、たとえ年齢が離れていようが、立場が違おうが、

同じモノを好きで、同じモノを見ていれば、

それだけで一緒に楽しめるんだと思うと、なんか感激しちゃいました。

その力が嵐さんにあるって言うことだと思ったし、

私が言うのもなんだけど、嵐さんのことを誇らしく思いました。

おっさんと一緒にコンサートに行ったら、すごく楽しいかもしれない。

あんな小さなカラオケBOXで歌ったハピネスが、あんなに楽しいなら、

周り全員嵐さんファンで囲まれた会場で、一緒に踊ったら、

きっとおっさんも、楽しんでくれると思うし。

私と一緒にじゃなくても、おっさんと娘さんが一緒にコンサートに行けたら、

それって本当にステキなことだよね。想像しただけで涙が出ます。

アイドルってスゴイ。

今日はそのことを痛感した1日でした。

お友達、そしておっさん、本当にありがとう!

あの時間は、まさに「ハピネス」そのものだったと思います。

また東京に来たときには、一緒に飲もう!そして嵐さんを歌おう!

そして私が大阪に遊びに行ったときも、またよろしく!

みんな、愛してるわーっ!!!!

ジャニーズブログランキング

スポンサーリンク