本日も男前

櫻井翔、横山裕、錦戸亮(嵐、関ジャニ∞)、赤西仁。ジャニーズを中心に俳優、ミュージシャン、あらゆる男前を妄想する日々

スタンス

ブログを始めて、随分経ちました。

途中で書くのをやめたこともありますが、

それでも長く続けてこられたのは、

自由に書きたいことを書くというスタンスを崩さなかったことと、

そんなログでも、読みたいと言ってくださるみなさまのおかげだと思っています。

本当に、いつもいつもありがとうございます。

今日、ネットについて少し考えることがありました。

続きは、私のそんなボヤキです。

私は、自分のスタンスを持っている人が好きです。

譲れないもの、大事なもの、自由自在に変えられるもの。

人によって、それはさまざまだと思いますが、

こんな私でも、自分のスタンスを考えたことがあります。

例えば、ブログを書くことを辞めた時に。

今日、リアル友にmixiに誘われました。

彼女は私がブログを書いていることを知っています。

たまに読みに来てくれているそうです。

でも、mixiだったら、もっと輪が広がるよ、

と言って誘ってくれたんですが、結局、丁重にお断りしました。

昔、一度やってみたことはあります。

でも、どうしても肌に合わなかったんです。

あの特有のシステムがどうも苦手で、アクセスし難いと…

すると、彼女に笑われました。「考え過ぎだって」と。

そうなのかなーと思って家に帰っても、

やっぱりどうしてもログインする気になれなかった。

そこで、彼女に伝えました。

「やっぱりさ、向いてないみたい」と。

彼女は言いました。「なら、いつも通りメールしよう」と。

二人で、結局今まで通りか、と笑いました。

多分読みに来てくれるでしょうね。

ブログに書くと伝えたから。

ライブドアでブログを書いていた頃、

だいたい1日に、今の10倍ぐらいのアクセスがあって、

ランキングも上位にあったりしたんですが、

それがね、あるときから急に窮屈になったんです。

なんか監視されているような気がしてね。

忙しい中で、記事をアップしなくちゃっていう、

変な義務感に囚われるのもイヤだったし、

お友達のところに遊びに行けない、レスもできない、

っていう焦りもすごくあって、

書いていくこと事態が、大変になったんです。

それで一度やめて、個人的にどこにも出さないで書いてたら、

すっごく楽しいし、すっごくおもしろかった。

それでまた公開し始めたんですが、今は、激しく楽しい。

アクセスが少ない分、本当に読みたいと思ってくださる方だけが、

遊びに来て下さってるんだな、と思うと義務感も焦りも何にもないし。

誰のことを書かなきゃいけないとか、元々そんな考えはないけど、

自分の書きたいことを、書きたいときに書けるって、

なんて自由で楽しいんだ!と思っています。

FC2に変えたのも、そのためです。

なんか不都合なことがあった時でも、

パスワード設定すれば、閲覧制限できるから。

ワガママっちゃワガママだけど、自分の自由を守るための手段。

楽しむために書いているブログで、嫌な思いしたら意味ないしね。

ブログを書いていてよかったことは、

たくさんの友達ができたこと、それがいちばんです。

でも、どうしてブログを書いているかと言われたら、

「輪を広げる」ということが目的じゃないんですね。

それはあくまでも、付随するものであって、

「書きたいことを楽しんで書く」やっぱりそれがいちばんなんです。

それに、今日、改めて気がつきました。

それが、私のスタンスだったんです。

自分にいちばん合う方法で楽しむ。

それが大前提で、全てだと思います。

無理しているなら、楽しくもなんともないから。

仕事や勉強は残念ながら、その範疇じゃないと思います。

生きていくために必要なことには、我慢も無理もある程度必要だけど、

趣味で楽しくない無理をする必要なんて、ないと思う。

楽しみながら、自分のスタンスで。

だからこれからも、のんびり自分のペースで行きます。

こんなブログに遊びに来て下さっているみなさん。

本当にいつもいつもありがとうございます。

コメントを下さるみなさまにお返事もしないで、

申し訳ないな、と思うこともありつつ、

「コメレスできません」と書いた上で頂いたお言葉なら、

ありがたく頂戴しようと、感謝しながら読ませていただいています。

本当にいつもありがとうございます。

もちろん、ロム専門の方々も、

本当にいつも、いつもありがとうございます。

興味がとっちらかってるブログで申し訳ないですが…(苦笑)

赤西好きのみなさまには、物足りないと思います。

いや、もう遊びに来て下さっていないかな?

赤西どころか、カツンネタすら少ないですから。

でも、やっぱり前に言ったように、

帰ってくるその日まで、赤西のことを書くことはないと思います。

次に赤西に伝える言葉は「おかえり」以外考えていないから。

コメントレスもないですし、アドレスも取っ払ってしまったので、

個人的なお付き合いを、全て失くしている私ですが、

読みに来てくださる方が、1人でもいるだけで、

書いていてよかったなと本当に思います。

こんなワガママな私ではありますが、

お付き合いくださるという方がいらっしゃいましたら、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、明日は遂にNEWS。

声潰れるまで、愛を叫んできます。

ジャニーズブログランキング

スポンサーリンク